2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組!かんそう

日曜日に見逃したのですが、母親がビデオに撮っていた事が判明しました。でかしたマミー。と言う訳で早速再生スイッチオーンしたのですが。 ・捨助可哀想過ぎます。アホで空気読めないけど良い奴なのに。 ・土方歳三さんは策士と言うより、後先考えない酷い…

ちょっとしたお知らせ・その2 ・So-netのADSLからOCNの光ファイバーへ乗り換える事になりました。私が移行に手間取った場合、しばらく音信不通になる可能性があります。はてなダイアリーは携帯で更新出来るので、何かあったらここで泣き言を言うかもしれま…

山梨でしだれ桜を見て来ました。が、ロープウェー(長蛇の列)の順番待ちに時間を取られ過ぎ、実際に観賞出来たのは10分くらい。往復6時間かかってるのに。 桜ソフトクリームは美味しかったです。でもこれ地元でも売ってましたよ。ぐわー。 そんなこんなで…

『20代からの気のきいた「マナー」がわかる本』(ISBN:4837961207) 電車で読む文庫本が欲しくてなんとなーく買った本です。しかしこの本、内容が男性ビジネスマン寄りでした。テーブルマナー等は参考になりましたが…。ちょっと損した気分。 中に「男と女のつ…

そろそろお仕事が始まってしまいます。1月からこちら私にしては小まめに更新を続けて参りましたが、今後はがくっと更新頻度が落ちると思います。読みたい本や見たいビデオも溜まってますし。古雑誌の整理もしなきゃです。あぁ他にも色々と後回しにしてきた…

スピッツの新アルバム『色色衣』買いました。初回特典の座談会レポートをさっそく開いてみたのですが、専門用語が多くて半分ちんぷんかんぷん…。後で公式サイトの脚注を読みます。…忘れなければ。 やっぱり『メモリーズ』格好良いです。『SUGINAMI MERODY』…

版権まんが

・版権頁にPAPUWAお題4コマ漫画1点追加。 履歴を書くのを忘れていました。

ダルビッシュ選手をビルダッシュ選手と読んでしまいました。突進する建築物・・・カッコイイようなカッコワルイような。

版権まんが

・版権頁にPAPUWAお題4コマ漫画と2コマ漫画?更新。 弟にPAPUWAを持っていかれてしまいました。彼は「リゾットが好き」だそうです。美味しそうだ。

(『新選組!』かんそうは昨日です)

昨日、高幡不動のござれ市に行って来まして。ついでに「新選組フェスタin日野」*1の万願寺メイン会場に寄ったのです。高幡不動⇔メイン会場でシャトルバスも出ていましたが、充分歩いて行ける距離でした。 さてさてメイン会場。何故かちっこい馬がお出迎え。…

トップ絵

1ヶ月ぶりに替えました。背景も模様替え。リンク-素材等に『師匠小屋』様追加。

新選組!かんそう

・義母子の和解。般若と鬼瓦の和解。「勇」って名前呼んでましたね。良いものです。 ・策士清河八郎の真の目的が明らかに。そう言えば、もうこの人ヒュースケン暗殺してるわけですが近藤さんは知らないのか。 ・伊東甲子太郎を前にロボット臭いと書きました…

京都より戻って参りました。歩きまくり、食べまくり、見まくりの充実した旅行でございました。先の韓国旅行と合わせて旅行記か旅行まんが描きたいなぁと思っているのですが、いつになることやら・・・。 で、帰還したその足で『球体関節人形展』を見てきまし…

明日から20日まで京都にれっつごーな為、更新と雑記が止まります。甘い罠は止まりません。 それでは〜。

版権まんが

・PAPUWAお題4コマ漫画1点追加。

今、母親につられて韓国ドラマ『冬のソナタ』にハマっています。昔の少女漫画と昼メロを煮詰めたような感じで、面白いのです。「ドラマなんだから現実離れしてて何が悪い!四の五の言うな!」な展開が続いて一種爽快です。今半分くらいまで見ました。 ただヒ…

版権まんが

・PAPUWAお題4コマ漫画1点追加。 脱力絵です。

新選組!かんそう

今日遊びに来た友人が「何なのあのパープリン大河は!」と言い放ちました。悲しいです。確かにちょっとパープリン気味だけど面白いよ・・・。 それはさておき感想です。 ・ザ・良妻つねさん。行って欲しくはないけれど、決して旦那を引き止めようとはしませ…

緑川ゆき作品や乙一作品に影響されて「狐面が欲しいー」とほざいていた所、100円ショップで発見してしまいました。プラスチックじゃなくて紙製です。わーいわーいと早速購入。でもこれ装着するとデコが痛いです。 あとお手玉(おじゃみ、とも言うそうな。)…

版権まんが

・PAPUWAお題4コマ漫画1点追加。 今回は特選の髪型に苦労したり、台詞まわしに悩んだりしてやたらめったら時間がかかりました。その所為で本当の更新は14日なんですが、悔しいので昨日の更新にしておきます…。 ・乙一検索さんに登録。リンク追加。

昨日ぎゃーぎゃー騒いでいたクレジットカードの件ですが、今日恐る恐る電話したところアッサリ只で解約できました。めでたしめでたし=完= つまんないオチですみません。 最近読んで面白かった本でも唐突に羅列しておきます。 ・新潮社事件取材班『黒のトリ…

大学生は年会費無料のTUOカード。これ、解約しないと自動的に社会人用クレジットカードに切り替わるのですが、すっかり解約するの忘れてました。 本日、社会人用のが届いてしまいました。ギャー。使わないのに年会費取られる!! 明日電話して解約のお伺いを…

版権イラスト

・版権頁にPAPUWAイラスト1点追加。 アラシヤマばっかり増えていきます。

・フレーバーポテトの匂いが指について取れません。アンパンマン辺り助けてー! ・「ロード・オブ・ザ・リング」見てきました。あらやだ今日レディースデーでしてよ!と思い立って1人で行きました。10:30〜14:00という半端な時間帯だったので、途中でモソモ…

BAROQUEイラスト

・BAROQUE頁のどこかにおまけイラスト1点追加。 おまけなのでUPマークつけてませんが、すぐ分かると思います。

パズル

親が1000ピースのジグソーパズルを買ってきました。作って壁に飾るのだそうな。早速やってみました。 猛烈な眼精疲労と肩こりに襲われました。 そんな訳で本日の更新はナシです。

丁度読んでいた奥野信太郎著『女妖啼笑』(ISBN:4061983172)に、「元新選組隊士・中川老人」という人が出てきました。著者が少年時代にやっとう(剣術)を教わった人物です。 検索してみたところ、名前は「中川小十郎」のようですが、詳しい情報は分かりま…

版権イラスト

・PAPUWAお題4コマ漫画1点追加。 本当は明日の更新予定だったのですが、WEB拍手で頂いたコメント(力の限り有難うございます)を見ていたら俄然やる気になって本日あっぷ。と言ってもコピペ楽ちん漫画です。

新選組!かんそう

・とうとう京都行きの話が持ち上がりました。 なんだか多摩のノンビリ感に慣れてしまったため、行って欲しくないなーなんて思ってしまいます。ツネさんとシンクロ。 ・でも近藤さんはむちゃくちゃ嬉しそうでしたね。講武所で百姓の限界を思い知った後だから…

というか雑記。

昨日書いた合同ウォーキングに行ってまいりました。ちゃんと玉川上水から百草園まで12km歩きましたよ。想像していた程辛くは無かったです。最後の方で急な上り坂が現れた時はゲッソリしましたが。 日野は「誠」のぼりが至る所にあって「新選組わっしょーい!…