2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日記に新選組!感想を書きました。 落書きも追加。

新選組!かんそう

第47回「再会」 ○この期に及んで父親が「まさってお姫様の格好してた人?」と気付きました。ずっとどこかで見た…と悩んでいたそうです。良かったですね。 ・さて。洋装!かっこいい!と狂喜してしまった冒頭。写真に忠実ですね〜…。似合ってるのに周りの反応…

まんが買いました。よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含むブログ (510件) を見るあずまきよひこ『よつばと!』3巻。 どんどん…

・版権頁にPAPUWAお題4コマ追加しました。 今年中のお題コンプリートは無理そうです。心密かに目指していたんですが…。 タイミング良く読売新聞夕刊に、PAPUWAアラシヤマの心友への思いを歌った短歌が載っていました(本当)。ぶっとんだ事するなぁ読売…。 …

・「オフロート」とかいうのを買いました。手の平にぶしゅっとフォームをスプレーすると花形になり、それをお風呂に浮かべて香りを楽しむというもの。 でもこれ、花は花でも鶏頭っぽくてびみょーに綺麗じゃない。 (参考)http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/Botan…

タワーレコード行くのが面倒くさくなったため、Coccoと岸田繁のCDを注文しました。以下、発送確認メール。 --ご注文内容------ 出荷数量:1 規格品番:TOWER-25 アーティスト:こっこちゃんとしげるくん タイトル:SING A SONG殖裡蓮。唯妝咤稗叩ぃ…

高尾山に登ってきました。 天気が良かったせいか大混雑。山頂は黒山の人だかり。各国の外人さんがいっぱい。 おみくじを引いたところ、「AB型とはつきあうな」と書いてありました。なにゆえ。

昨日の日記に新選組!感想を書きました。 先週描けなかった源さんの落書きもアップ。ただし描き途中。出来たらまとめページに載せておきます。 山崎も描きたいなぁ。

新選組!かんそう

第46回「東へ」 ・佐々木只三郎様、あわやオープニング前に死亡!?かと思いましたが、どっこい生きてらっしゃいました。…しかし先週も気になったんですが、人間あれだけ蜂の巣にされて喋れるものなんでしょうか。

私は幼少の頃、水戸黄門の決め台詞を「この黄門が目に入らぬか!」だと思い込んでおり、実際にそう叫んでいたそうです。 音だけ聞いたら完全に下ネタ小僧です。誰か止めなさい。

今日聞いたラジオのクイズ。「職場の仲間が何かの話で盛り上がっていました。そこに帰ってきた同僚がみんなに割り込んでこう言いました。『話に水をさすようで悪いんだけど。』…この台詞には間違いがあります。何でしょう?」 答え聞き逃しました。NACK5です…

茨城弁のマネが上手くなりました。 披露する場所は皆無ですが。

新選組!かんそう

第45回「源さん、死す」 ・マトリックス+刀で弾丸ばちーんで度肝を抜かれました。今日は泣くかも、と構えていたのに笑っちゃいましたよ。はい。

大航海時代online。面白くなってきました。昨日「続くかなぁ」などと言っておきながら。操作は依然として覚えてないんですが、テキトーになんとかしています。 ・本日の申し訳なかったこと。 道端にキャラを座り込ませたまま洗濯物をたたんでいたら、話しか…

申し込んだら当選してしまったため、「大航海時代online」をやってみました。オンラインゲーム初挑戦。 道を通る人がほとんど全力疾走なので、逃げ惑っているように見えて落ち着きません。慣れるんでしょうが。 安倍なつみとすれ違ってウケました。 航海を楽…

web拍手押してくださる方々、コメントくださる方々へ。 どうも有難うございます。 お返事コーナー作ろうか悩んでいます。が、コーナー作るほど頻繁にコメント貰うわけでもないんですよね、うち。 とりあえずまとめてお礼を書かせていただきました。送信後イ…

『江戸のおトイレ』という本を読みました。江戸のおトイレ (新潮選書)作者: 渡辺信一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るタイトル通り、江戸時代のトイレ事情・排泄事情について書か…

新選組!かんそう

第44回『局長襲撃』 ・落書きは徳川慶喜〜inアダムスキー型UFO〜です。なんとなく。そういえば結局先週の落書きは追加しませんでした。有言不実行で相済みません。 ・沖田総司は顔色が幽鬼のようです。みんなに「寝てろ!」と言われるのは、心配だからと分か…

・トップ絵更新。前トップ絵をオリジナル頁へ。 予告をぶっちぎって今さら更新。煙もくもく。

三谷幸喜の映画『笑の大学』を見て参りました。 抱腹絶倒、という感じではなく、ところどころクスクスと笑わせられる種類のコメディでした。役所広司は演技も声もいいですねぇ…。ほれぼれ。今さら改めて言う事でもないか。 ちょっと稲垣吾郎と三谷さんがダブ…

ハックショイヤーとくしゃみをする人を目撃。

新札見ました。カラフルでおもちゃみたいでした。 しかし、これで旧札が回収されていくと確実に新渡戸稲造の知名度はどん底に落ち込むんでしょうね。「5000円札の人」だった新渡戸稲造氏が「5000円札の人」ですらなくなる日がやって来ようとしています。由々…

昨日のダイアリーに新選組!かんそうを追加しました。ハロウィンが終わったからトップ絵も替えたいです。今日明日。