2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆を1万回混ぜた人。

http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/ 笑うより感動してしまいました。

なんとなく

弟が何故か「白い雲のように」を口ずさんでいました。そういや猿岩石って今どうしてるんだろう?と思って調べたら、去年解散したそうで。世知辛い世の中です。 ずっと前「めちゃイケ」か何かで、光浦靖子が猿岩石に対して「お前らも風に吹かれて消えていくん…

トップ絵更新

・トップ絵更新。旧トップ絵をオリジナル頁へ。 2ヶ月ぶりの更新です。ブログを書いているとあんまり放置してる意識がなく、ズルズルと更新しないでいました。 大河の義経に巴御前が出てきた記念で彼女を載せました。以前に友人にあげるために描いたものの…

レンタル落ち

400円で入手。ガーネット・クロウ。I’m Waiting 4 Youアーティスト: GARNET CROW出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2004/12/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (62件) を見る1曲目の『夕月夜』がお気に入りです。 ところで最…

Cocco

http://www.singersonger.com/ 5月が狂おしく待ち遠しいです。緑のドレスできのこ頭?のCoccoが可愛いのです。

レミオロメン

ずっとレミオメロンだと思っていました。今日ラジオで聴いて真実に気付きました。 でも間違えてる人、多いようですね。 google:レミオメロン 更に上手も。 google:ロミオメロン そのまた上手も。 google:ロミオロメン こんなのも。 google:レミオロン もはや…

部屋を掃除しようと思ったのに特に見たくもないモノマネ番組観賞に没頭してしまう今日この頃。

昨日の日記にお笑いライブの感想などを書き足しました。波田陽区とアンガールズの落書きも描いたりしました。ちょうどアンガールズを描いていた時にテレビで田中氏のモノマネをやってましたがあまり似てませんでした。眠い。おわり。

ワタナベエンターテインメントライブWEL-MIX

行って参りました。只今帰りの電車の中でございます。笑った笑った。

バク天前半見逃しました。

寝てしまった…パラパラ漫画見たかったのに…。 レイザーラモン住谷さんを見られたのがまだしもの救いです。「いないいないハードゲイ」最高。あんなトラウマは嫌です。 全く気付かれずに客席に潜んでいたダンディ坂野が哀愁を誘います。けっこうキャーキャー…

あいも変わらず花粉症

政府は、杉林上空からヘリでファブリーズを散布するべきだと思います。 小泉さんお願いします。

似ている。

青木さやかに似ている人に会いました。 似ていると指摘したくてしょうがなかったのですが、「青木さやか似」はどちらかと言うとスルーして欲しい特徴のような気がしたので言いませんでした。親しいわけでもないし。 あーでも言いたかった。

和風アメリ気分

たけのこの里、クレームドブリュレ味を食べました。あんまりクレームドブリュレっぽくありませんが、んまいです。パッケージのクレームドブリュレ写真と竹薮の絵がミスマッチでよいかんじ。

今迫る花粉死の危機

数日前からくしゃみ・ハナミズが凄まじいことになっています。去年は症状がたいしたことなかったので甘く見ていました。 そういや今年の花粉は数十倍とか言ってたな…と今さら実感させられています。奴ら、一味違うということですね。「俺の本気を見せてやる…

TUSTAYA CISCAS

レンタルしたものメモ。定番だけど未見なものをここぞとばかりに借りました。どれも面白かったです。麗しのサブリナ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/03/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見るオードリー・ヘップバー…

メモ

CoccoのCD付き本が4月に出るそうで。楽しみです。

ゴールドディスク大賞

初、動く矢野絢子。やっぱり「てろてろ」好きです。声が伸びやかできれいだなぁ…。

ライフカード

http://www.lifecard-choice.com/top.html 見よう見ようと思って忘れてましたが、ようやく思い出しました。「その後のオダギリ」。苦悩するオダギリジョーとアホな展開が素敵。

テレビ

親が『パリの恋人』を見ていました。つられて何気なく見ていたら、これ結構面白い。YOUとKOKIAに似ているヒロインが明るく破天荒でいいキャラです。あと若い中村雅俊がいました。冬ソナ同様、「街中で偶然出会いすぎ」なのは少々目につきますが、ノリがいい…

笑っていいとも

・テレフォンショッキングに波田陽区が出てました。私服(というか何と言うか)でブッタマゲました。思わず帰ってから落書き。 この人まさかいつもこんな服着てるの?と動揺しましたが、「今年は絶対、光GENJIブームが一回りして来るはずだ!」というネタの…

縄文太郎

前に日記で触れたみすず学苑、ついにCMを見てしまいました。縄文太郎の映像が期待を裏切らないチープさで素敵です。がんばれみすず、がんばれ僕らの縄文太郎。

エンタの神様

アンガールズはプライベートでもかくれんぼしてそう。

勘違い

今ニュースで色々騒がれているコクドを、今まで素でコクヨと勘違いしていました。 文房具の会社なのに西武とつながりあるんだー、と思っておりました。 阿呆。

テレビ

・「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」を見ました。山咲トオルが紛れ込んでいました。なんと言っても驚いたのはレギュラーの左の人。シャ乱Qの『ズルい女』が滅茶苦茶似てた。あのまるっとした顔が中央からベリベリ割れてつんくが出てくるかと思…

もいっちょどこでもライブドア〜

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005022601.html 色塗りが適当なのも笑いを誘います。 ちょっとした疑問です。原典の某青色ロボットに忠実に書けば「ホリえもん」なのに、圧倒的に「ホリエモン」と書く人が多いのはなぜ。変換が楽だから?

名前

この前もリンクしたここ(http://jt05.hp.infoseek.co.jp/a1/name.html)ですが、双子に「らるく」と「しえる」の名をつけた親がSEX MACHINEGUNSファンでなくて本当に良かったなぁ、と今日思いました。