新選組!かんそう

日曜日に見逃したのですが、母親がビデオに撮っていた事が判明しました。でかしたマミー。と言う訳で早速再生スイッチオーンしたのですが。
捨助可哀想過ぎます。アホで空気読めないけど良い奴なのに。
土方歳三さんは策士と言うより、後先考えない酷い人になってませんか。「近藤勇の為なら何でもやる」って事なんでしょうけど、捨助気絶させなくても。説得するのが面倒だったからか。謝りたくなかったからか…。自分勝手な!でも格好良いんだなぁ…。
・香取近藤より近藤勇っぽかった佐々木只三郎。腕組みして座っているポーズも肖像画に似ていたし。局長(偽)!?
・今回の面白ポイント:生瀬勝久さんの「良い人だ・・・」。
・あとは沖田が朗らかに才能を滲ませていたり、芹沢鴨がどんどんヤクザ臭くなっていたり、原田がある意味沖田より可愛かったりしました。
・見送れて良かったね、つねさん。
とにかく私は、捨助がいつか陽の目を見られるよう祈ります。がんばれ捨助