2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組!かんそう

・写真はおもちゃ売り場で見つけた便乗商品です。 ・やっぱりあの隊服はど派手。 ・『壬生浪士組』NO2の土方歳三と、『精忠浪士組』NO2の新見錦が火花を散らします。熱い錦氏、珍しい。 ・腹痛で苦しむふりをする斉藤さん…演技派。相撲取りとの一件で、「俺…

イラクで亡くなられたジャーナリストの橋田信介さん。どこかで聞いた名前…と思ったのですが、西原理恵子・鴨志田穣著の『アジアパー伝』(ISBN:4062100940)シリーズに登場されていた「師匠・ハシダさん」でした。 パラパラと読み返してみました。文中で精力的…

玄関にあった燕の巣が壊れて落ちていました。 ・・・不吉。

本日カード会社から電話がありまして、私のカードが不正使用されていたことが判明しました。ギャー。有るんですねこういう事。どうも私のカード番号の前後の人たちは軒並み被害にあった模様。請求はされないそうです。一安心。 と言っても被害額は4000円ちょ…

プロポーズされました。80歳くらいのおじいちゃん(ボケ気味)に。うーん、せめてあと半世紀若かったらなぁ。

新選組!かんそう

・ついに浅黄のだんだら羽織のお目見えです。新選組!って感じですが、まだ壬生浪士組。原田左之助が1人みょーに嬉しそう。 ・お梅さん、性悪+悪女ぶりを遺憾なく発揮してますね。しゃしゃり出てくるから土方さんが嫌そうです。翻弄される沖田くんが可愛い…

「みんなのうた」で流れている「とのさまガエル〜ゲーロゲーロ〜」とかいう歌が頭にこびり付いて離れません。挿入される淡々としたナレーション(石坂浩二)も良い味出してます。ゲロゲロ。 同じく流れている「道」もエスニックな感じで好きです。

弟のテスト勉強で古典を教えてあげました。自分の影を泥棒の影だと思い込む臆病な侍の話だったんですが、弟いわく「昔の人ってバカだったんだー。」。 そういう結論でいいのかしら。いや、よくない(反語)。

読んで面白かったものメモ。 ・中村うさぎ『生きる』(ISBN:4838714882) 読者の悩みに対する人生相談本。奇麗事で誤魔化さず、とにかく本音でぶちまけられる回答が爽快でした。 ・山岸凉子『天人唐草』(ISBN:4168110311) 表題作の後味の悪さといったらもう。…

ほとんど初対面の人に、「女子高出身っぽい」と言われました(違います)。 ほとんど初対面なので詰問出来ませんでしたが、どういうニュアンスだったのか凄く気になります。

新選組!かんそう

・素面に戻ったばあちゃんの「…さのすけ」にウケました。 ・沖田総司君が「男は親が死んだ時しか泣いちゃ駄目なんだ!」と言っていましたが、ボロボロ涙している原田には言わないんですか。 ・もうなんだかアダルト別世界に突入している芹沢+ネコババお梅さ…

・BAROQUEページにお題イラスト1点追加。 お題描くぞーと決めてから相当時が流れています。ああ烏兎怱怱。 今日5月14日は『BAROQUE』ゲーム内で「大熱波」が起こる日なのです。大熱波というのは世界を歪ませ、ズタボロにする事件なわけですが、この大熱波後…

・版権ページにPAPUWAお題4コマ1点追加。 久々に描いたせいか、サインがよれよれです。

ハーボットのくらほねがお花を咲かせました。喜んでいる画像を載せておきます。親ばかでございます。 (C)copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 Har…

・バナー更新。 前バナーは気に食わなかったため、削除。バナー小屋には入れませんでした。

・トップ絵を更新。 バナーは明日替えます…。さて寝よう。

5・6歳くらいの子が激しくスキップしながらベビーカーを押しているのを目撃。中の赤ん坊、飛び跳ねてました。 赤子の運命が少々心配です。

新選組!かんそう

今回だけ唐突に独断と偏見ポイント形式にしてみます。 ・なんとなく盛り上がりに欠け度−★★★ ・お梅さんセクシー撒き散らし度−★★★ ・ひで嬢ドキドキ☆ラブコメ度−★★ ・斉藤一美味しいところ持って行き度−★★ ・相撲開始直後の原田のポーズは何?度−★★ ・山南さ…

ドラッグストアにて発見。 なかなか凄いネーミングセンスです。

[雑記]

『ビッグ・フィッシュ』試写会見てきました。しみじみ心暖まるお話でした…。 その後友人と御飯食べつつダラダラ話し込んでしまい、もうこんな時間。今帰宅中です。初めて携帯で雑記更新。 そんな訳で本日のトップ絵更新は断念しました。うう残念です。線画は…

版権イラスト

・版権ページにPAPUWAお題絵1点追加。 ・ハーボットのフレーム変更、伝言更新。 ほぼ一ヶ月ぶりの更新がウマ子とはこれいかに。 明日はトップ絵を替えたいです。

明日か明後日、何かしら更新します。 と気まぐれに自分を追い詰めてみる。

ここのところ連日安いチョコ菓子をむさぼり食っています。コアラのマーチ・コーヒーミルク味が美味。 案の定太りました。体重計がかつてなかった数値を叩き出しています。そんな記録は更新しなくてよろしい。

新選組!かんそう

・優香ちょびっと登場。京言葉がヘンな感じです。鈴木京香はしっくり来る(むしろ標準語より合っている)のに何故でしょー・・・。 ・かなり好感度の高かった殿内さんがお亡くなりになってしまいました。これは完全に佐々木氏の人選ミスの所為だと思います。…

もし大金持ちになったら現実逃避ランドを作ろうと思います。パソコン・ゲーム・布団・お花畑完備。規模はディズニーランドくらいで。私語厳禁。 そこでひたすら逃避するわけです。まぁ家にいるのと大差ないんですけど。ああ絵が描きたい・・・。