2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その2

web拍手で「くらげにほねってあるの?」という質問がございました。 A:ないです。「くらげのほね」は慣用句で、「有り得ない・凄く珍しい・貴重」という意味です。私が前「くらげ」と名乗っていたため、ちなんで適当につけました。

友人と「日本一マイナーな県」について話し合いました。 暫定:宮崎県。

150円の切符をみどりの窓口で換金しないと誰かの命が危ない! でも眠い!起きたくない! っていう夢を見ました。

新選組!かんそう

第29回「長州を討て」 ・禁門の変はもっと大規模な戦争だと思っていたのに、あっさり風味だった今回の放送。本当は銃撃戦や大砲の打ち合いも有ったのですが。それに、天王山には戦闘開始2日後か3日後に登っていたはず…。緊張感が。もうひとつ。 ・白馬のお…

自称・崖っぷち女優の津川友美さんが音信不通状態だそうです。 私、彼女の携帯メール配信に登録してたんですが、急にメールの配信中止(理由不明)。そして本日津川さんの友達から「連絡がとれないので情報求む」メールが届きました。 えーと…なんだか心配で…

私は歌詞カードの匂いが好きです。 と言ってもあまねく全ての歌詞カードが良い匂いなわけではなく、たまにアタリが有るのです。 この差はどこから来るのかは不明です。紙なのか?インクなのか?保存方法なんかも関係しているのか? 最近ではアルバム『月凪』…

新選組!かんそう

第28回『そして池田屋へ』 池田屋です!新選組と言えば池田屋。現パチンコ屋。殺陣に気合入ってましたねー。長い長い。撮り方も凝ってて。迫力ありました。 それでは感想。 ・山南敬助*1、怒鳴る。沖田も驚いてましたが私も驚きました。あれ後で絶対隊士たち…

土方歳三が売り歩いた薬、『石田散薬』を今日から日野で復元開始だそう。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040716i407.htm 親子だけ参加受付のようですが、楽しいかな…子供。 炎天下の中で草をむしり、刻み、煎る。作るものは薬(薬効成分なし)。…

象の長ーい鼻は、鼻と上唇が伸びたものだそうな。 「鼻」として見ると何てことないのに、「上唇」として見ると妙に気持ち悪いのが不思議です。 ♪上唇が長いのね〜

・版権頁に乙一の『GOTH』イラスト1点追加。 ひさしぶり〜に森野夜嬢を描きました。乙一先生の新作が読みたい…。

どうしてテレビに出ているオカマの人って喋り方が極端にオバサン臭いのだろう?と常々不思議だったのですが、エリート銀行員みたいに話すオカマというのもイヤだなぁとふと思いました。 そもそも口調が普通だとオカマって分からないか。いや銀行員口調で身振…

・ハーボットの伝言更新。フレームも波に飽きたので歯車に。 ・新選組!落書きまとめページを更新。二十六回以降は分けました。

新選組!かんそう

第27回「直前・池田屋事件」 ・帰ってきた佐々木只三郎。妙にご機嫌。京都見廻組って坂本龍馬暗殺でしか名前聞いたことないのですが、これからどれだけストーリーに絡むのやら。禁門の変辺りか。 ・最初の皆で喋ってるシーンはちょっと多摩を忍ばせて懐かし…

○買ったもの+貰ったもの 深巳 琳子『沈夫人の料理人2』(ISBN:409185494X)購入。 奥様が美味しいご飯を食べつつ料理人を虐める話。…なのにどこか淫靡でSMくさい漫画です。おもしろい。 彩風『太陽の詩、天地の詩』(ASIN:B00023GSC4)誕生日プレゼントに貰い…

○CM キャー!ヨン様!な層ってオロナミンC買うのかなぁ。 ○不安 近頃、靴下の種類がやたらいっぱいあって買う時迷います。あの先っぽだけのは何用なんだろう?とか。バレエシューズみたいなのはどう履くの?とか。もう良いよ!素足にサンダル履いてやるよ!…

「インドメタシン」って強そう。

・リンク-イラスト、1件削除 『月見の枝』様、7月いっぱいで閉鎖されるという事でリンク削除しました。今まで有難うございましたー! せつねぇです。

ハリー・ポッター第5巻(Harry Potter and the Order of the Phoenix)読み終わりました。ここしばらくこの本の為に生きているような日々を送っておりましたので、少々放心状態です。 期待を裏切らず面白かったんですが、前作までにあった読後の爽快感は無いで…

新選組!かんそう

第26回『局長近藤勇〜それは闇討ちでは?の巻〜』 ・おや、歌詞テロップが入ってる。 ・のっけからふんどしサービスです。黄色。 ・局長、髪型変わってました。月代を剃らないのは大たぶさだったかな?しかしアレ、伸ばしかけの状態は真ん中だけスポーツ刈り…

うちの婆様が改名していたことが明らかになりました。と言っても隠してた訳ではなく、単に私が知らなかっただけです。 なんでも男の子が欲しかったのに女の子だったから名前を「ヒロシ」にされたそうで。…子供に意趣返し? 婆様はそれが嫌で、役所で「ヒロコ…