2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく童心に返りたくなり、シャボン玉を飛ばしてみました。 3分で飽きました。

本日の読売新聞・多摩版に、近藤勇が日野に出した手紙の写しが見つかったという記事が載っていました。 なかなか貴重な資料の発見で喜ばしいのですが、記事の最後のところに「市村鉄之助が土方の遺品を運んだという俗説を覆す記録が見つかり云々」とあったの…

新選組!かんそう

・母親がオダギリジョーをお気に召したようで、「この人ステキね〜」を連呼しています。耳障りです。ヨン様から乗り換える所存でしょうか。 ・それはさておき、今日はちょっと地味目な回でした。重要な転機ではあるんでしょうけど。会津藩預りになってよーし…

今までずーっと「人事不省」を「じんじふしょう」と読んでいたのですが、正しくは「じんじふせい」だったのですね。今日未明、己の過ちに気付いて愕然としました。 多分死ぬまで読み間違い続ける言葉も他にたくさん有りそうです。嫌だなぁ。

だいたひかる著『ほやほやの冗談』(ISBN:4847015401)を、何の気なしに本屋でペラっとめくったのです。その頁にあった言葉は「ボディービルダーが、みんなバカに見える」というもの。 感動に打ち震えて購入してしまいました。面白いですこの本。

やっとビデオに撮っておいた『仔犬のワルツ』を見れました。続々登場する濃いキャラといい、虐められる主人公といい、なんだか野島伸司臭がぷんぷんする話。いえ、私こういうドラマドラマしたの好きだから良いんですが。・・・やっぱり誰か死ぬのかしらん。 …

りぼんマスコットコミックスと、『中国古典一日一言』(ISBN:4569563805)を買いました。ちょっとレアな取り合わせです。

新選組!かんそう

・「私は京都に残ります!」「俺も」っていう回でした。 ・帰ってきた斉藤一。妙に従順なお人になっていました。ちょっと仔犬のようです、ヒゲづらだけど。はたして彼は試衛館の面々と打ち解けられるのか? ・ひで嬢、少女漫画的ドキドキ生活にハマり始めた…

これだけ技術が進歩した現代なんだから、もっと変な形の携帯電話があっても良いと思うのです。まんまバナナとか。ぺろっと皮を剥くとボタンが出てくるわけですね。スーツ姿のサラリーマンに是非使っていただきたいです。 バナナ(型携帯)で重要な取引相手と…

「杏仁豆腐ドリンク」というジュースをコンビニで見かけて購入、飲んで見ました。本当に杏仁豆腐の味そのまんまでした。看板に偽り無し、なのですが、どーも杏仁豆腐の残り汁を延々とすすっているような気分になるのがいただけません。

指圧に足指靴下を履いていってしまい、少々恥ずかしかった今日この頃です。この頃というか今日です。

仕事帰りにコンビニでカレースティックを買ったのです。で、帰宅したら夕飯もカレーでした。まさに「給食がカレーなのに夕飯もカレー」現象。 ちょっとノスタルジーに浸りました。

京都旅行で買ったお土産のせんべいが、部屋の片隅で放置されていました。うっかりすっかり忘れてました。 これがせんべいだから良かったですが、おたべだったらちょっと大変な事になっていたかもしれません。 せんべいの賞味期限の長さに乾杯。

新選組!かんそう

エラーでつらつら書き綴った感想が消えました。2度目です。燃やしてやりたい。何かを。 気を取り直してもう一度。 ・佐ノ助に対し諦めきった笑顔でうなずく山南さんが切なかったです。 ・女の子触り慣れてそうなのに何故気付かないんですか、土方さん。どう…

私の名前は画数的に腰痛になりやすいのだそうです。・・・困るなぁ。その代わり仕事運は良いらしいです。 話が飛びますが、Web拍手で「パプワまんが面白い」とコメントして下さった方々有難うございます。本人アップした後「あれ客観的に見て糞つまんなかっ…

『天花』をようやく1話丸々ちゃんと見れました。藤澤恵麻嬢の大根っぷりにビックリ仰天しました。あの大根っぷりはむしろ見続ける価値が有る気がします。

版権まんが

・PAPUWAお題に4コマ漫画1点とかんたん漫画1点追加。 久しぶりの更新です。Painter7が何の前触れもなく強制終了しまくったため、なんだか疲れました。 警告メッセージとか出ないんですよ…。「不正な処理を云々〜終了します」っていうのは以前からたまにあり…

買ったばかりの本と同じ物をBOOKOFFで発見。世の中が呪わしくなりました。

昨日の『新選組!』感想には書きませんでしたが、新見錦の喋りに何故か既視感を覚えていたのです。妙に高いトーンの特徴のある話し方。 なんだろー?と考え続け、今日ようやく思い出しました。足利義昭です。大河『秀吉』で玉置浩二が演じてたあの人に似てる…

新選組!かんそう

・今日はそれぞれに見せ場があって特徴を出してましたねー。山南敬介=秘書っぷり・メモ魔っぷり・剣豪っぷり(もりだくさん)。土方歳三=軍師っぷり。沖田総司=さわやか小僧っぷり。長倉新八=るろうに兄貴っぷり。藤堂平助くん=気弱頼りなげっぷり。原…

母親に『天花』のBS1週間まとめ放送録画を頼んだら、アッサリ失敗しくさりました。毎日の放送が家を出る時間に間に合わないので、土曜にまとめ撮りして一気に見ようと思ったのに・・・思ったのに。 しかも言うに事欠いて「でもあのドラマつまんないから良い…

●光ファイバーになりました。マニュアルがNTTとプロバイダとルータのと3種類あってパニック寸前でしたが、適当にやってたらなんとかなりました。WEBページの表示がはやいはやーい。 ●たまーに「ビルダッシュ」で検索してここに来る方がいらっしゃいます。こ…