2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西原理恵子先生が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000106-yom-soci 「毎日かあさん」の連載で学校側ともめているそうです。漫画に目くじらたてなくてもなぁ。

WEB拍手から

昨日一昨日のJUNK夏祭りレポートに、いくつかお礼メッセージいただきました。ありがとうございます。文章力乏しいながら書いてよかった。指摘もいただいたので昨日の日記を訂正しておきました。近藤君て書いたつもりだったんですが。 ああ、WEB拍手用イラス…

TBSラジオ2005JUNK夏祭り

昨日の続きです。

TBSラジオ2005JUNK夏祭り

行ってまいりました夏祭り。いやー楽しかった!この夏一番の思い出になりました*1。記念にだいたいの流れを書き留めておきます。多分順番が適当だったり抜けてたりしますが気にしないでください。 *1:この夏たいして行動してないってのもあるけど

乙一

GOTH 夜の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (414件) を見るGOTH 僕の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫…

5ヶ月ぶりに自分のためにホームページビルダー起動

・トップ絵を更新。前トップ絵をオリジナル頁へ ・ハーボットのフレームとメッセージ更新。フレーム光ります。 いやー気付くと半年近くほったらかしていました本家イラストサイト。びっくりです。描いてなかったわけではないのですが、取り込んだりアップし…

UNO

http://www.shiseido.co.jp/uno/ 芸人さんが大量に変身しているCM。全部見ちゃいました。30分くらいかかったかな。 紅一点のまちゃまちゃ(摩邪)可愛いです。ランキングでもぶっちぎり1位。ヒロシはあまり変化が分かりません、afterもスーツだし。髪型の印…

お笑いライブ

お台場→表参道とはしごしました。 疲れたー。 楽しかったー。 寝ます。

中までテキーラ!アンガールズゲストの回

田中さんが病欠で山根良顕氏が1人でいらっしゃいました。今までなんとなく感じていた「もしかしてこの人、本当は毒舌なんだろうか?」という疑問に答えが出ました。完全に毒舌だ。もそもそした喋り方と広島弁で中和されててあんまりキツイ感じはしませんでし…

波田陽区の中までテキーラ!で

今夜はアンガールズがゲストなので楽しみです。ネタ結構送ったんですが、読まれるかなぁ…。下ネタ路線を抑えるのか否かも気になるところ。 どうでもいいですが親が「爆笑問題の山根さんていくつ?」と言っていました。色々複雑に間違えたようです。

四字熟語ゲーム

バラバラになった四字熟語を正しく並べ替えるゲームです。熟語自体は平易ですが結構時間かかりました。「一」とか「自」のつく四字熟語なんて沢山あるし。 デザインが和風できれいです。 http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html

夜中に見つけましたが怖そうだったのでお昼にプレイ。正解。

部屋の中をクリックして進行させていくホラーフラッシュ。何度も「うおっ!!」ってなります。ビビりながら全部やりました。こわー。タイの男性の作品です。 http://members.thai.net/sinthai/room.htm

サザン

ラジオで桑田佳祐が「愛する人のたーめ〜、ワイミーワイミー泣いた〜」と歌っていました。ワイミーってなんなんだ、誰だ、と思って調べたら我愛イ尓(うぉーあいにー・中国語でI love you)、でした。いきなり中国語はさまれてもわからんですよ。

なんか昔の歌みたいな今日の日記タイトル。

ツバメ親子が完全に飛び立っていってしまったようです。空っぽの巣とフン対策に置いたチラシが寂しさを滲ませております。 来年またおいでー。

いろいろ

Dr.コトー診療所 (17)作者: 山田貴敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見るDr.コトー診療所17巻。えーと、16巻飛ばしましたが問題なく読めました。 表紙を見て「おや?」と思ったの…

アクセス解析を見てみたら

Yahoo!に「鼻毛サーチ」と入れて検索をするとこのブログだけヒットする事が明らかになりました。 …多分求めているものはここに無いのでお帰り下さい。

我が家の軒先にはツバメが巣を作っています。どうも片親で、子供も一羽だけ。母子家庭で頑張っていたのですが、数日親の姿が見えなくなりました。子ツバメは大きい口を開けてピーピーピーピー鳴いています。仕方がないので釣り餌用の虫を買ってきてピンセッ…

ショック

原因不明です。いきなりSleipnirのお気に入りが消えてなくなりました。なんでー?!再起動したら戻ってたりして…と淡い期待を抱いて立ち上げ直しても効果なし。 IEの方に古いお気に入りデータが残っていたのと、最近知ったサイトははてなアンテナに入れてお…

このまま老人になるんだろうなぁと。

今日久しぶりに大学時代の友人とあって、「今流行ってるのって何?」という話になりました。 私「聞かないで」 友A「わかんない」 友B「全然知らない」 身のない議論の結果、「ハードゲイは流行ってると思う」という結論に至りました。レイザーラモン住谷以…

ハリー・ポッター停滞中

ハリポタは分厚くて電車に持っていけないので、恩田陸2冊を先に読了。球形の季節 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/01/28メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (132件) を見る学校の噂が本当になって…という流れは…

経営理念

http://www.muratec.net/jp/kohsan/company/philosophy/index.html 一発で覚えられますね。