2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html 京極堂シリーズ第一弾・『姑獲鳥の夏』映画化だそうで。私、阿部寛の榎木津礼二郎が見たくて見たくてたまりません。意外とハマるのでは?という期待半分、怖いもの見たさ半分です。…

昨日の新選組!かんそうで描くのを諦めた芹沢鴨を、本日落書きしました。難しかったです、鴨。 大きい画像は落書きまとめページにございます。

新選組!かんそう

第25回「新選組誕生〜さようなら・芹沢鴨の巻〜」 ・新選組!公式ページのトップ!が新しくなってました。沖田総司だけ軽装。近藤局長が缶コーヒー風。 ・それはさておき。今回ついに、ついに芹沢筆頭局長の暗殺が行われました。鴨、格好良かった…。ちと格好…

今ハリー・ポッター第5巻、『Harry Potter and the Order of the Phoenix(ISBN:0439358078)』を読んでおります。『「ハリー・ポッター」Vol.5が英語で楽しく読める本』(ISBN:4902091070)の力を借りつつ(この本、辞書だけだと分かり辛い言い回しの説明もあっ…

色々と。 ・体調不良で雑記を数日サボりました。こんなに空いたのははてなに移って初めてかも*1。 ・web拍手で新選組!おまけページに応援メッセージを頂きました。有難うございますー。妙にでかい新見錦がポイント(かもしれない)。 ・『天花』を久しぶり…

・トップ絵更新。前トップ絵をオリジナル頁へ。 手描き色鉛筆塗りイラストをちょっといじったものです。 ・はてなダイアリーに新選組!おまけページへのリンクを追加。上の白い「誠」マークから行けます。

修理に出していたラジカセが帰還しました。MD録音機能がブッ壊れていたのです。これで伊集院光のラジオをタイマー録音出来ます。好き哉。 しかし今度は母親のCDプレーヤーが壊れました。何の前触れも無くCDのトレーが出たり入ったりするんです。ウィーンウィ…

新選組!かんそう

24回「避けては通れぬ道〜沖田のされる〜」の巻 ・とうとう出ました局中法度。私、これが書かれた湯のみを10年近く使っています。もちろん不評。 ・本日の主役:新見錦。頭脳派なのにハメられて詰腹切らされました。彼の表情とか喋り方を観察するのが好きだ…

たかぎなおこ著『上京はしたけれど。』(ISBN:4840111081)購入。ほんわかタッチで描かれる、著者の手探り東京ライフが楽しいです。 こういうイラストエッセイって女性が描いてる作品が多い気がしますが、実際どーなんでしょ。大田垣晴子さんとか杉浦さやかさ…

パク・ヨンハが来日したニュースを聞いて、母親と冬のソナタ話を始めました。 で、母親いわく「ジョナサンって居たじゃない?」。 ジョナサン?そんな奴は全20話中1度も登場していません。よくよく問い質したところ、主人公ユジンの上司チョンアさんの事で…

雑誌に載っていたヨガ(ヨーガとなってましたけど)のポーズを試してみたら、体3箇所攣りました。 思えば私、小学生時代から体硬かったな…。 ちなみに雑誌のヨーガ・インストラクターは千葉麗子さん。いろんな事やってる方ですねぇ。

・BAROQUEページにお題まんが1点追加。 最近ギャグ絵しか描いてません。いかんいかん。

新選組!かんそう

「政変、八月十八日〜全力でお花畑を守ります〜」の巻 ・長州勢が追い出されました。桂小五郎の乞食姿が見られるのも近いか。七卿落ちシーン、見たかったのに無しです。 ・なんとなく気になっている方言の有無。 土佐・薩摩・京都は訛る 長州・会津・多摩そ…

注文していた東京エスムジカのミニアルバム『月凪』が届いたのですが、これタイトルが『月凪』のくせに、マキシシングル収録の曲『月凪』は入ってないんですね。あぅ。 でもアルバム自体は好みだったので良しとします。これでもかーと言うほど民族くさくて素…

・頂き物頁にPAPUWA漫画1点追加。有難うございました! ・ハーボットの伝言更新 ・ハーボットのフレームをなんとなく和風に更新約1年半ぶりにお宝頁が更新されました。コングラッチュレーション自分。 自力更新もせねば…。

痛み止めと間違って睡眠薬を飲んでしまい、猛烈に眠い一日を過ごしました。

たまに、有線なんかで流れてる曲を気に入って「これは何て曲なのー?!」と探し回る事が有ります。最近だとRin'の『幸魂』や、東京エスムジカの『月凪』など。 音楽番組ほとんど見ない(聴かない)ため、売れてる曲でも分からんのです…。 それで今探している…

新選組!かんそう

「屋根の上の鴨〜墓穴を掘る〜の巻」 ・落書きはチラシ配りに照れる斉藤一さんです(誰が何と言おうと)。死んだような目で相撲観戦していたシーンと迷いましたが、こっちで。 ・あの太鼓持ちさん(又三郎)が夢を語ってる所で、「あーこの人志半ばで死にそう…

・版権頁にPAPUWAお題4コマ1点追加。 半月ぶりの更新でございます。なんだかわたくし、どんどん描画スピードが遅くなっている気がします。右手が劣化してるのか…。オソロシイ。

その内見ようと思っていて綺麗サッパリ忘れていた、乙一原作『手を握る泥棒の物語』の配信(こちら)が先月で終わっていました。あああ。 何事も思い立った時にやらないと駄目ですね…。がっくり。

なんとなーく『ビューティー・コロシアム』を見ていて思ったこと。 あれ、女性をキレイにするんじゃなくて、ブスに対して暴言を吐いた輩を連れてきて逆整形させた方が楽しいんじゃないでしょーか。カッパ似の子を虐めた奴は、出っ歯に矯正(矯悪?)した上に…