2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の弟と叔母の会話。

弟「セブンイレブンてなんでセブンイレブンて名前なんだろ?」 叔母「前は7時から11時までの営業だったからよ。」 弟「そっかー。え、4時間しかやってなかったんだ。」 叔母、爆笑。 ちなみに彼は高校2年生です。

版権・BAROQUE・リンク

・版権頁にPAPUWA漫画1点追加。お題1点(と言えるのか?)追加。 ・BAROQUE頁に1点追加。 ・リンク頁に『PAPUWASEARCH』様追加。登録もしました。お世話になります。バナーないのかな? PAPUWA50のお題は、とりあえず頁だけ全部作りました。 1番でアホなこ…

「コラーゲン」の文字に惹かれて亀ゼリーを食べました。 漢方薬の味がしました。 (↓自分用リンク・韓国旅行関係↓) http://www.seoulnavi.com/ http://hpcgi1.nifty.com/sayumi/ http://hp.vector.co.jp/authors/VA011042/mainp.htm

アンニョンハシムニカ。来月末に、韓国旅行することになった暁です。合言葉は石焼ビビンバ。 ですので今こちらやこちらでハングル勉強中です。100円ショップで旅行会話の本も買ってみたり。 あんなワケワカラン文字読めるようになるだろうか、と危惧していた…

食玩

新撰組のヤツを買うまで全然興味が無かったのですが、おもちゃ付きお菓子(と言うかお菓子つきおもちゃ)って多いのですね。私『明るいライトン生活』とやらを買ってしまいました。可愛いんですよコレ。新撰組と違って中に何が入ってるか分かるので、武田観…

BAROQUE補完計画参加

しました。ウェブマスター様登録ありがとうございました。お題最後まで頑張るぞー。

懲りずにまたフルタの新撰組食玩を買ったら、またしても武田観柳斎。えーと。これは呪いですか。それとも運命ですか。

大量更新

・版権頁からBAROQUEのみ分離し、別頁に。 ・版権に2点(乙一、PAPUWA)追加。 ・BAROQUEに1点追加。Web拍手送ってくださった方々、有難うございますー!励みになります。今現在5分の2の半端な確立でお礼イラストが出るのですが、至急残り3枚描いて追加い…

新選組!かんそう

・近藤さん坂本龍馬に勝っちゃいましたよ!まぁ実際に戦った記録は無いから、どっちが強いかなんて分かりませんけど。でもちぃとばかし無理があるような…。龍馬ファンが怒りませんか? ・沖田・源三郎両氏がサワヤカに登場。沖田君、美少年じゃない普通っぽ…

オリジナルイラスト・版権イラスト

乙一『GOTH』の落書きと、Web拍手送信感謝イラストの没絵を載っけました。 さーてBAROQUE描こう、と思ったら線画が見つからないのです。どこ行った主人公。

版権イラスト

PAPUWA1点追加しました。 久しぶりにタブレットで全部描いたら、消しゴムかけが劇的に楽でした。ダイオキシンも関係ないし、こういう点はCG万歳です。追記:『web拍手』導入。リンク頁に公式サイトさん追加。 掲示板にアイコン2つ追加。

また新選組話。

大河が始まってこっち、新撰組熱が上昇しています。流され易い私。 流されついでにコンビニで新撰組玩具菓子を買ってしまいました。土方歳三の洋装バージョンが少々欲しくなりまして…。 が。出てきたのは武田観柳斎。…一番いらない(ごめんよ観ちゃん)…。懲…

版権イラスト

PAPUWAイラスト2点追加しました。 版権頁がごちゃごちゃしているので、BAROQUEモノだけ別ページにまとめようか考え中です。あんまりサイトの階層を深くしたくないのですが。うーん。今のままだと見づらいでしょうか? 下のコメントからご意見もらえると嬉し…

犬猫とリンクの話。

本日、多摩センターの『わんにゃんワールド』なるペットパークで犬猫と戯れて来ましたよ。奴らは危険です。可愛すぎます。良い所です。ちょっと料金設定が高めなのが難ですが…。 それはさておき。この更新履歴兼雑記帳は、閲覧者がどういうルートでここに辿…

版権イラスト

PAPUWA2点追加しました。 ハマりなおしてしまいました。パプワ君。 たまたまアニメを見てしまい、懐かしくなる→新作『PAPUWA』試しに購入。柴田亜美先生が衰えていないどころかパワーアップしている事に衝撃を受ける。そして爆笑。→旧作全巻一気買い。…やめ…

版権イラスト

BAROQUE1点追加しました。BAROQUEはお題の下絵をほぼ書き終わっているので、じわじわ更新していきたいところです。

新選組!

栗塚旭氏*1が出ていて興奮気味でした。渋い!渋いです! 前回より香取近藤が違和感無く、むしろ凛々しく見られました。これは勇ましいシーンが多かったのも有るんでしょうが、あのヘタレ君(名前忘れた)効果が大きいと思います。徹頭徹尾見事なまでのヘタレっ…

"#9314"にかけると終電情報が聞けるんだそうです。携帯の説明書より。 覚え方は「きいて最終電車」とありましたが…。 「くさいよ最終電車」の方がばっちり覚えられる気がします。

トップ絵更新。

前トップ絵+αをオリジナル頁へ。 リンク1件アドレス変更。 年賀状を塗りなおして作った寒中見舞イラストもアップしておきました。まともな更新は久しぶりです…。

まんが

最近、緑川ゆきさんの漫画が好きです。お前卒論書きながら漫画読んでたのか? って話ですが、…読んでました。 でもテレビはちゃんと控えてましたよ。古畑任三郎とDr.コトーのビデオが私を待っている…。 さて緑川ゆきさんの話。ネットで「望月花梨に近いもの…

見えなくもない

京王相模原線の案内図です。

また新選組!の話題

〜変換で出てくるのは「新撰組」だけなので不便です〜 昨日近藤さんが「21歳です!」って言ってたので、他の人はどうなんだろーと調べてみました。1854年時の年齢です。数え年。 桂小五郎…22歳(1833年生まれ) 近藤勇…21歳(1834年) 坂本龍馬…20歳(1835年…

みんなお若い。

新選組!

時間無いのに見てしまいました。史実にきっちり即した、重々しい大河を望む人なんかには不評かも?と思いますが、私は面白く見れたので満足です。 ただ香取慎吾が香取慎吾にしか見えないのがなんとも。喋り方が子供っぽい感じなのも、どーも軽くて浮いてるよ…

みんなのうた

『みんなのうた』オフィシャルサイトを覗いてみました。 そしたら放送中の新曲が坂本真綾とKOKIAなんですね。 聴かねば。明日の9時のラジオにタイマーセット! 放送中の『恋のスベスベマンジュウガニ』ってのも気になります。カワイイ名前の癖に毒持ってるヤ…

NHK大河の『新撰組!』の影響で、本屋には関連書籍コーナーが出来てますねー。新しく出版される本も多いみたいだし新撰組漫画も増えてるような気配。 面白いのは欲しいんですが、いかんせん全体量が多くてどれに手を出したら良いのやら。便乗商売の記録↓。 …

一発ネタ

ウィンナーコーヒー。ウィーン風珈琲。

3ヶ月ほど前のシロモノです。

タコちゅうです。 なんだか風邪引いたような気配がしたため、うろ覚えと勘で栄養ドリンク作りましたよ。 ネギ切って生姜すってお湯に味噌と共に投入。ついでにゴマ少々。マズイ。 しかしなんとなく身体が温まってきました。 ネギと生姜と味噌とゴマよ、あと…

更新履歴のレンタル元を変更

CGI-boyさんからHatena::Diaryさんに替えました。 CGI-boyさんに不満があったわけではないのですけど、こっちの方が面白そう+雑記のみでの閲覧者が増えるかも、というのが理由です。 色々な単語に自動的にリンクが入って、説明ページに飛べるそうです。例:…

雑記

お風呂に「とろみ湯」とかいう入浴剤を入れました。 その名の通りお湯にとろみがつくという話だったので、ワクワクして湯船にゴー。が。香りは良いもののいまいちとろとろしてません。 ガッカリして浴槽にもたれかかると、ヌルッと嫌な感触。 湯面近くの風呂…