2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大河かんそう

[新選組]新選組!かんそう いつにも増して漫画っぽかったです。好きなノリです。 ・おミツさんはもう妖精の域に達しています。フェアリーです。なんだかナチュラルに京都について来て隊服着そうです。恐ろしい。 ・どこかロボット臭のする伊東甲子太郎。意外…

版権イラスト

・版権頁にPAPUWA4コマ漫画1点追加。 ネタはかなり溜まってるんですが、描くスピードが鈍くていけません。ちょびちょび消化していきます。 BAROQUEも描きたいし、オリジナルも描きたいし。新選組!の感想も書かなきゃだし。韓国旅行記も出来れば書きたいし…

ただいまです

韓国より帰って参りました〜。ウマ楽しかったですよ。 色々書きたいことや描きたいことがありますが、それはまた後ほど。

〜お知らせ〜

管理人、明日から韓国旅行につき、27日まで留守にします。無事に帰って来たら更新再開しますので。まぁ半死半生で帰ってきても更新すると思いますが。 行って来まーす。

版権イラスト

・PAPUWAお題4コマ漫画、1点追加。 4巻読みました。なんだか登場人物全員に対する好感度がアップしました。良い台詞満載です。 キンタローさんが、やたらめったら有能なジェントルマンに成長していてビックリ。そして乙女薔薇色地獄を凝視。

新選組!かんそう

前半の紅白戦、とても楽しめました。 ・武市半平太登場。オッサンだなぁ。土佐の人だけ方言ばっちりだなぁ。 ・おミツさんの行動がいちいち可愛くて仕方ないです。酒飲んだり尻文字書いたり。がんばれ29歳人妻。 ・藤堂平助君は、戦うと人格変わるタイプなん…

7時半からBSで上村松園*1特集!というCMを見ました。 楽しみにしていたら、ハイビジョン放送で見られませんでした。ガッカリ。 *1:日本画家。彼女の描く、凛とした女性の姿が好きなのです。

版権イラスト等

・PAPUWA50のお題をフレーム表示に切り替えました。 ・PAPUWAお題ページにナマモノイラスト追加。 ・PAPUWAお題絵1点追加。 ナマモノはカーソルを合わせると気持ち悪さ倍増します。

注文していたCD8枚が全部生協に届いたので、買ってまいりました。ラインナップは ・KOKIA『trip trip』 ・KOKIA『Remember me』 ・Vita Nova『SHIAWASE』 ・上野洋子『SSS』 ・笹川美和『事実』 ・amin『百合の花』 ・柴草玲『うつせみソナタ』 ・RURUTIA『W…

『偽PAPUWA』(ISBN:4757511574)購入。 アラシヤマあんまり出番無いですよ。 お師匠さんは更に出番無いですよ。 うーん。全体の三分の一くらいが面白かったです。

版権イラスト

PAPUWAお題4コマ漫画1点追加。 どうしても画像サイズを落とせませんでした。この調子で1ページにイラスト5つのっけると、合計200KB位になってしまう…。ですんで、50のお題はフレーム表示に切り替えようと思います。ああ面倒くさいなぁ。

ベビースターラーメンを食べ過ぎてお腹が苦しいです。コンビニに行くとつい買ってしまうおやつカンパニー製品。

BAROQUEイラスト

BAROQUEお題絵1点追加。ちびキャラです。次で最後です。18題といっても、なかなか時間かかるものですねぇ。パプワはいつ終わることやら。

なんだか加湿器から出る蒸気が生臭いです。それはさておき、先日泊まった友人宅で『鋼の錬金術師』を読ませて貰いました。噂に違わず非常に面白かったです。登場人物は皆生き生きしているし、筋には惹き込まれるし、ギャグは笑えるし…。良質のファンタジー漫…

版権イラスト

版権頁にPAPUWAお題絵1点追加。

大河かんそう

[新選組]新選組!かんそう ・今回近藤勇が嫌がっていた「大勢でよってたかって闇討ち」は、新選組の常套手段になるわけですが。なんだか皮肉です。葛藤したりするのかな。 ・フィクションと分かっていても、異人さんと仲良しこよしなのは変な感じです。 ・土…

更新履歴

[更新]版権イラスト ・BAROQUEお題絵1点追加しました。4コマです。 あと2つで全制覇![雑記] 「きんぎょ」(ISBN:4894442469)という本がとてもとても欲しいのですが、少々お高いので悩んでいます。和風でデザインも凝ってて、凄く綺麗なんですよー…。でも旅…

トップ、版権イラスト

・トップ絵更新しました。前トップ絵をオリジナル頁へ。 ・版権頁にPAPUWAイラスト1点、お題絵1点追加しました。あとトップ絵に合わせて壁紙を変更+トップを少々改装しました。 なんだかバレンタイン企画をされるサイトさんが多いみたいですが、うちは多分…

Web拍手お礼イラスト

Web拍手送信後に表示される用お礼イラスト(長い)をアップしました。全部で5種、アップ完了です。ふー。 Web拍手、とてもとても励みになるのですが、コメントにお返事出来ないのが少々もどかしいのです。ここで叫ばせてください。 ありがとうございます! ふ…

父親が山口県に行き、自分ばっかりフグを沢山食べてきやがりました。で、お土産がういろう(外郎)。 …ういろうって名古屋名物ではないの?名古屋ウィローではないの? と思ってネットで調べたら、どうも色々な説に基づく元祖がたくさん有るようです。山口・…

そういやこのパソコン、テレビが見れるんだった。 と買って半年近くたってから思い出し、ケーブルを繋げて設定をしました。間取りとケーブルの長さの問題で、パソコンラックが部屋のど真ん中に鎮座してしまいましたが、そのうちケーブルを長くすることにして…

パスネットカード購入

『新選組!』と新選組(ちょっと違う)のパスネットカードを買ってみました。ちょうど多摩都市モノレールの定期が切れたけれど、そんなに大学行かないという好条件だったもので。 『新選組!』の方は優香演ずる美雪太夫の写真が使われています。それにしても…

新選組!かんそう

・ミツさん最高。 ・斉藤一(今は山口か)、やっぱり友達いなかった。 ・個性豊かな人が増えてきたので、それぞれの掛け合いが面白くて仕方ないです。山南さんと土方さんのトゲのある会話とか。良いなぁ。 ・手を振る沖田が今週も可愛かったです。 ・奥さん…

版権イラスト

PAPUWAイラスト1点、お題絵1点追加。 PAPUWAのお題は気が向いたものから描く事にしました。

今日の朝歯磨きをした後のこと。 歯列から半透明のワイヤーがはみ出している事に気が付きました。私は今矯正中なのですが、歯を動かすためのワイヤーは銀色。「何これ?」と思ったものの、そういや先生バネを入れるとか何とか言ってたし(いつも半分寝ている…

なっちCD

CD屋に行ったら安倍なつみのソロファーストアルバムを売っていました。ジャケット可愛いです。 どれどれ〜と曲目を見てみたら、『恋した女の子どすえ』という歌が。京言葉?京言葉ですか?聴きたい。 でも今日大学生協で8枚アルバムを注文して来てしまったの…

BAROQUEイラスト

BAROQUE頁に2点追加。お題絵と4コマです。 4コマのネタはかなり前に考えて忘れ去っていたものです。日の目を見てヨカッタヨカッタ。

横浜中華街行ってご飯食べて参りました。 ついでに市場通りで中国人女性歌手のCD買おうとしたら、1枚4500円と言われたので諦めました。ネットで買う倍近い…。なんでそんな高いのですかー。 立川中華街の片隅では1500円くらいで売ってたのになぁ。

版権イラスト

PAPUWA4コマ1点追加しました。

Yahooo!で「斉藤一」を検索するとこの雑記が2番目に来る事が判明しました。どうもはてなダイアリーは検索上位に来易いようです。なじかはしらねど。 そんなわけで斉藤一の似顔絵なぞ描いてみました。