2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD-RWドライブが欲しい

パソコンに映画なぞをどんどん録画して見ずに放置しておいたら、ハードディスクがいっぱいになってきました。ゴールデンウィーク中に消化しなければ…。 1時間のバラエティ番組なんかは撮ってすぐにちゃっちゃっと見て消してしまうのですが、2時間映画はな…

部屋のあかりがヤバイ事に

蛍光灯が切れかけのようで、今激しく点滅しています。映画の緊迫したシーンみたいで面白いなぁと思っていたら目がチカチカしてきました。視力低下の予感。 替えが無いので明日買いに行かねば。

mixi

mixiの波田陽区がヒロシに続き偽者だったそうです。私はmixi入会してないので分からないんですが、mixiって芸能人の偽者だらけなんでしょうか。タモリ(偽)とか叶姉妹(偽)とかいるのでしょうか。ちょっと参加したいです。朝青龍(偽)なんて演じてみたい。…

外食

お食事券をもらったので中華料理を食べに行きました。向こうの手違いでシュウマイが大量に来てしまい、貧乏性のウチの家族はもったいながって全部食べたので、全員帰る頃には腹いっぱいでグッタリしていました。 本日の教訓:残すのも勇気。

バク天

ネタ見せよりパラパラ漫画が見たいです。来週のレーザーラモン住谷氏は更に見たいです。〜ハードゲイ・春満開〜。

エンタの神様

摩邪の台詞のテロップに()(かっこ)が使われていました。()つきテロップって初めて見ましたよ。そんな分かりにくいネタではなかったと思うのだけど*1。 だいたひかるの持ち時間が長くてフルに面白かったです。そう言えばこの人も写真集出したらけっこう…

なまえ

わたくし、ブログとラジオ番組の投稿に「ぱんだくらげ」というPNを使っているのですが、ふと気になって「ぱんだくらげ」で検索したところ、 ・及川光博ファンの女性 ・人様のオリジナルキャタクター がヒットしてしまいました。あわーカブった。…断じてパク…

向田邦子

思い出トランプ (新潮文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/05メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 82回この商品を含むブログ (125件) を見る爆笑問題の太田さんがべた褒めしていたので読んでみました。国語の教科書以来の向田邦子作品で…

Cocco

The Bird作者: The Bird,cocco,nanaco出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/04/14メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る本屋2軒まわって売り切れで、3軒目で最後の1冊を入手しました。 勝手に「Coccoを撮った写真集+…

ややこしい。

ナナムジカというグループの曲をラジオで聴いて、なんとなくいいなぁと思ったのですが、名前が東京エスムジカとごっちゃになるんですよね。どっちも「ムジカ」は「音楽」の意味なんでしょうけど。 どうせなら上に京都をつけて「京都ナナムジカ」にすれば、む…

anan

好きな男、嫌いな男ランキング…はどうでもよく、ヒロシ・劇団ひとり、長井秀和のピン芸人対談が読みたくて買いました。 『嫌いな男』殿堂入りした出川哲郎に寄せられたコメント、「結婚しても嫌いです。応援してます。」はどういう心境で書かれたものなのか…

JUNK漬け

昨日おとといと寝付きが悪かったため、TBSラジオの深夜放送を久しぶりに生で聴きました。おかげで伊集院光・深夜の馬鹿力のクイズプレゼントに参加出来てなかなか楽しかったです。後輩芸人・番組アシスタントで今週限りで引退の田代32氏が、お別れのはなむけ…

版権イラスト

・版権ページに乙一『GOTH』イラスト1点追加。 トップ絵以外を更新するのはもんのすごく久々。

衝撃映像

ぱっとテレビをつけるとセーラー服の細木数子が*1。 運気の全てを持っていかれるような凄まじい画像でした。下手するとそこら辺のオッサンより似合ってないような。心臓の弱いお年寄りが見ていないことを願います。 *1:めちゃイケのテスト企画だったわけです…

読んでるのに書いてない本がたくさんあるけどまぁいいか。

女ひとり旅読本―ガールズ・バックパッカー・マニュアル作者: ひとり旅活性化委員会出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1999/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るひとり旅ってしたことないのです。でもしたい。 …と思っていたのですが、この本…

肩凝った…。

・波田陽区ラジオ、初回にしては良かったんじゃないかと思います。今まで気にしてませんでしたが、この人かなり声がいい。得ですね。コーナーを充実させてもうちょい笑える要素を増やしていけば1クールで消えないですむやも(祈願)。 ・フチ無し眼鏡を無印…

本日より

「波田陽区の中までテキーラ!」始まるので聴いてみようと思います。「爆笑問題カーボーイ」に続けて録音ですけど。ついでにキーワードも作ってみました。とっても簡潔。でもJUNK番組のキーワード内容って伊集院光以外どれも簡単ですね。深夜の馬鹿力は写真…

に行ってきました

握力をひっさしぶりに計ったら両手とも約20kgでした。 家に戻って年齢別の平均値を見てみたところ、小学校6年生レベルと判明。 弱い…。

続き

サポートに電話しますと、セーフモードで立ち上げるように言われました。 しかしセーフモードでも立ち上がらない。サポートのお兄さんいわく 初期化するしかありませんね。 死の宣告。バックアップなんてもちろん取っちゃいません。愕然として電話を切りまし…

パソコンが・・・

起動しなくなりました。 今は父のノートパソコンから書き込んでいます。緊急事態です。原因不明。 昨日変なメールが来たことは来たのですが、その後ちゃんとチェクしてウィルスは見つからなかったんですよ。甘かったのか? これからサポートに連絡して、もし…