2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も色々あってあっという間で人生こうやってあっという間に終わるんだろうなーなんて思いつつ昼まで寝ていました。

それはさておき、私今イボコロリを買ってきて塗っております。何故かというとイボが出来たからです。頭の悪い文章です。 それで説明書きを読んでみたら、「一列に並んだイボには使わないで下さい」的なことが書いてありました。…何故。 円形に並んだイボや、…

ハリーポッターは年内に読めませんでした。

もう今まで読んだストーリーすらうろ覚えです。悔しいです。このままでは邦訳が出てしまう…(本家の続編の方が先に出るのかな?)。いかんですよ。 何で時間無いかっていうと寝てるからなんですが。でも眠いんですよね。日々。

ディケンズのクリスマス・キャロル。ずっと前に読んだのに内容をすっかり忘れたので、これから再読しつつ寝るつもりです。クリスマス・キャロル (世界文学の玉手箱 (18))作者: ディケンズ,村岡花子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1994/12メディア: 文…

M-1グランプリ

はてなで質問して教えてもらった料理を作って食べつつM-1見てました。 南海キャンディーズが結婚する所を見たかったのに最下位で残念です。ブラックマヨネーズって全然知らなかったけど、これで一気に売れるんだろうなぁ。 それにしても笑い飯の西田さんは原…

おもしろとかニュースとか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051223-00000051-mai-soci なんでもかんでも差別だなんだと抗議するのはいかがなものかと。「脱出させるゲーム」っていうのは言い訳のためのでっちあげじゃなくて本当なんですよね。発売当初からそういう設定だったって…

波田陽区の中までテキーラ!にて

絶賛応援中の安井順平さんがちょっとだけ電話出演されていました。1人だけ難しいクイズを出されて正解できず、来週の忘年会ゲストに呼ばれないという悲しい扱い。 でもきっと電話か何かで出してもらえると信じております…。がんばれ安井さん。 個人的にはま…

漫画2冊

白夜草子 (ゼロコミックス)作者: 宮城とおこ出版社/メーカー: ビブロス発売日: 2005/12/05メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る宮城とおこさんのホラー漫画+ファンタジー漫画再録。ホラーは全て後味の悪い終わり方です。再…

さっきテレビ欄を見たら

先端研(終)となっていて軽くショック。この番組好きだったのに…。iaさんもアンガールズも良かったのになぁ…がっくりですよ。

「あらしのよるに」

友人と見てきました。なかなかよいお話でした。ラストの展開がやや唐突な感じがしなくもなかったですが、よかったねー2匹とも、と素直に喜べる終わり方でした。小林麻耶の演技が1人だけひどかったのが残念。なんだあれ。こちらの感想・声優評がとても的確…

ライトアップの功罪

きれいに庭木なんかを飾ったりライトアップしたりしている家をよく見かけますが、たまに失敗してる所もちょいちょい発見します。どう見てもサンタが首つってる飾りとか、腐ってんじゃないかと疑うリースとか。隣近所で競い合ったのかものすごく眩しいスポッ…

たまーに

「鼻毛」+「永久脱毛」でこのブログに来る方がいます。 鼻毛の永久根絶をもくろむ皆様ごめんなさい。私そんな情報知りません。 お詫びに検索してヒットしたページを載せておきます。効果のほどは定かではありません。 http://www.merci.ne.jp/biyo/m-321872…

数年ぶりに

ゲームを買ってしまうかもしれません。ヴァルキリープロファイル2。 PS2持ってないんですが…これも買わざるを得ないかも。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051209/vp.htm 敵はどうなるんでしょう。1でやっつけられたあの人が復活するのかな。…

左目だけ

びみょーな奥二重になりました。いつの間にか。 バランス悪くて迷惑です。どうせなら両目とも進化してくれ!

自己診断

「もののふ診断」というのをやってみました。結果は脇坂安治。知らない。 能力地を見ると、ほどほど有能な人っぽいですが。武田信玄とかわかりやすいのが良かったなぁ。 http://www.ten-fu.com/mono/

最近

脳が衰えてきたのか、固有名詞が思い出せなくなってきました。 最近思い出せなくて困ったもの一覧。 ベニテングタケ ビザンツ帝国 アンディー・ウォーホール(今も思い出すのに時間がかかりました) へらちょんぺ 他にもあったような気がするのですけど、案…

通帳

親に頼まれてヤフオクで不用品(本とか雑貨とか)を出品したのですが、一気に5点ほど落札されたためにメール対応にてんてこまいでした。商品それぞれ送料や発送方法が違うので取り違えないように神経を使いますし、梱包作業もけっこう大変だったりします。…

波田陽区の中までテキーラ!

で新ギターの名前を募集していたので、ウケ狙いで「今は亡き祖父の名前●●●をあげます」と送ったところ、抽選で採用されてしまいました。すごく嬉しいんですけどすごく故人に申し訳ないです。祟られそうです。ネタがネタだけにまさか本採用はないと思ってまし…

漫画いろいろ

Not simple (1) (Seed!comics)作者: オノナツメ出版社/メーカー: ぺんぎん書房発売日: 2005/03メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (40件) を見るオノナツメ著『Not simple』。ぺんぎん書房が潰れると聞いてあわてて購入。とにかくセンス…

憎い。

親父ブログが一日平均100人くらい来ているらしくて完全に負けています。まぁそんなにアクセス数を気にしているわけじゃないんですが、実の父に追い越されると軽くロンリーですね。 ついでにamazonマーケットプレイス出品した古本が2冊とも売れず、残念でし…

日本語

「味あわせる」じゃなくて「味わわせる」が正しいことを今日知りました。 確かに「味あう」とは言いませんからね。でも「味わわせる」って違和感あります(ないですか?)。 皆様も「お前にいつかこの屈辱を味わわせてやる!」などと叫ぶときはお気をつけく…

本を整理していたら

既に持っているのと同じ本が出てきました。2組。買ったのを忘れてまた買ってしまったようです。エマージェンシーエマージェンシー痴呆症発動。

うたばん録画失敗。

今日は『総勢20人ナベプロ芸人全面抗争ふかわ&青木&アンガ波田…大激突▽ファン殺到ライブ中止&人気ドラマ総なめ…WaT』てことで、ナベプロびいき(ついでに波田陽区ラジオを聴いて以来ウエンツびいき)の私としては家に帰ってから楽しくうたばんを見よう…

父親のブログが

意外や意外に好評で、早くもリンク依頼が来たそうです。に…憎い。 ただうちの父は何事も3ヶ月くらいで飽きがくるため、2月あたりが山であろうと思います。 ところではてなダイアリーやってる人しかわからないんですが、編集画面が変わりましたね。太字とか…

なんで屋

数日前、たまたま出かけた先の駅前で、変な露店を見つけました。色々な疑問(「恋愛って?」「郵政民営化って何?」「私の存在って?」など)がボードに書かれ、メッセージの書かれた絵も並べられています。聞いてみるとこの「なんで屋」さんは、300円から人…

なんで屋の甘い罠

無敵の人

タイトルに惹かれて『無敵の人』という自己啓発本を読んだのですが。無敵の人―毎日を楽しく過ごす“力強い生き方”のススメ (ぶんか社文庫)作者: 石原壮一郎,ザビエル山田出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2005/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) …

トップ絵変更

・ハロウィンなトップ絵を秋風に変更しました。私にしては超速攻の模様替えです。 ・壁紙など・ハーボットのフレーム・伝言も更新。 ・バロックアンソロ企画へのリンクをトップに追加。トップ絵はちょっと小さすぎたかなーと反省です。 バロック企画、リンク…

大バク天!

ハードゲイと大暴れする太田さんも面白かったですが、猫集団にテンション急上昇の田中さんが可愛かったです。これが萌え? ♪ユフユフヤイヤイヨーフイェ〜の曲が頭から離れない…。

親父が

ブログを始めると言い出したので昨日遅くまでつきあっていたら本日寝坊しましたよ。 続くのかどうか。 トラックバックについて延々説明したんですけど理解してもらえませんでしたし。どうなることやら。 1年後くらいに超人気ブログになってたらものすごく嫌…

お知らせ

更新が滞ってしまっているため、モチベーションを上げるために版権をちょっと削ろうかなと思っています。PAPUWAは11月いっぱいで消そうかな、と。 BAROQUEと乙一は残す予定です。