2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター侍と教育テレビとごあいさつ

○昨日の日本テレビで、ここの所出ずっぱりの波田陽区がネタを披露していました。これに対してライブドアの堀江貴文社長が「つまんねー」「面白くない」と物凄く冷たく言い放つ。生放送。困ってる女子アナ。 あまりのシビアな態度に、ギター侍がたいへん不憫…

新選組!イラスト1点追加。

とうとう描きました。香取慎吾的近藤勇。まとめページに大きいのを載せています。ラスト! 期間限定ページは、1月中旬あたりで消そうと思っています。見てくれた方、有難うございました。

amazonで2004年CDセールスランキングを見ていたら、こんなのがありました。JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集アーティスト: 効果・特殊音,内田奈織出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2004/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: …

・大河イラストを描きたいのですが、年賀状描きに追われて時間が取れませんでした…。これからは掃除でてんてこ舞いの予感。うう。 ・M-1見てました。南海キャンディーズ、初見でしたが猛烈にツボでした。しずちゃん素敵。火を怖がるサイ素敵。アンタッチャブ…

・書くの忘れてましたが、24日にトップ絵をクリスマス仕様にしました。前トップ絵はオリジナル頁に追加。

Sink 2 (バンブー・コミックス)作者: いがらしみきお出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/12/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (53件) を見るいがらしみきお著、『SINK』2巻。 平和な日常生活がじわじわと崩れていくホラ…

「なんでも100選」という企画があったので参加してみます。お題は「装丁がイカしてる小説・漫画」。失はれる物語作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (176件) を見る乙一著『…

150cmライフ。〈2〉作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/12/01メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見るたかぎなおこ著、『150cmライフ。2』。 150cm女性のイラストエッセイ第二段。ほのぼの面…

・掲示板が突然消滅しました。レンタル元のホームページを見たところ、無料サービス停止だそうです。き、聞いてない。あんまりです。 書き込みあんまり無かったから、新しい掲示板は作らないつもりです。web拍手、メールフォーム、ブログへのコメントと交流…

年賀状の受付が始まりましたが、私はまだ全く手をつけていません。24日までになんとかします(多分)。 我が家は去年・一昨年と2年連続喪中だったため、来年私に来る年賀状は激減しそうです(もともと少ないのはさておき)。 ここ読んでて住所知ってる人は…

本屋にて。男子小学生数人が漫画コーナーで、 「お前1巻買えよ!それで俺が2巻買って、Cが3巻買って、それで回して読めばいいだろ!」 「うん、そーしよーぜー。」 と相談してました。 ああ、私が億万長者の老人だったら、一人3冊ずつ「ちょっと早いクリ…

新選組!かんそう

第四十九回「愛しき友よ」 ・あー終わっちゃったぁ…、と少々虚ろな気持ちで最終回を思い返しております。もう1年経ってしまったのですね。早かった。

とうがらしの入浴剤を買って、何の気なしに匂いを嗅いだら、ツーンと鼻に燃えるようなショックを感じました。 皆様ご注意ください。

ここ数日で一番幸せを感じたこと=TSUTAYAできのこスープを貰ったこと。 みみっちい人生を送っております。

http://d.hatena.ne.jp/mmmichy/20041203 乙一作の小説、『暗いところで待ち合わせ』が『ZOO』(http://www.toei-video.co.jp/zoo/)に続き映画化されるそうです。主演は誰だろう。以前『仔犬のワルツ』で盲目の女性を演じていた、安倍なつみさんがなんとな…

昨日の日記に『新選組!』感想を書きました。 あとナイロン100℃ 27th SESSION『消失』(ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出)見てきました。寄寓にも『新選組!』の役者さんが2人出演。八嶋智人さん、大倉孝二さんです。…2人とも死ぬ役だなぁ。 そういえ…

新選組!かんそう

第48回「流山」 ・正直、近藤勇よりも斎藤一の印象の方が強かったりします。

辛酸なめ子さんが、風呂オケいっぱいのゼリーを16万ちょいかけて制作しているのをテレビで拝見し、ちょっと彼女のファンになりました。ボソボソ喋るトークが面白いです。あとエプロン姿がみょーに可愛いです。 「生きている意味がわからなくなってきました……

・西原理恵子『上京ものがたり』上京ものがたり作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/11/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 61回この商品を含むブログ (177件) を見るじわーっと沁みてくる話。 ・『テイブルと』テイブルと (Gakken mo…

・『ハウルの動く城』見て参りました。木村拓哉の声が、恐れていたよりも木村拓哉臭うすめでした。ばんざい。 ラストがややこしくて状況が把握し辛く、若干盛り上がりに欠ける(もしくは私が盛り上がり具合を理解出来ていない)きらいはありましたが、魅力的…