2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波田頭区

ラジオで予告していた波田陽区トークライブ『波田頭区』に行ってきました。口外禁止の危ないネタが多かったのでここには書けませんが、面白かったですよ。前田健さんのゲイ裏話は最強でした(書きたい…けど口外禁止以前に下ネタ過ぎて書けない…)。 それにし…

唐突にお菓子が作りたくなり。

「馬鹿でも混ぜるだけでマドレーヌが作れるよキット」みたいなのが無印良品で売ってたので買ってきました。そんなにマドレーヌ好きじゃないんですが、なんでマドレーヌにしたかというと見た目楽そうで一番安かったから。 そんなわけで何も考えず混ぜたら本当…

古畑任三郎

お正月の古畑任三郎ファイナル、ようやく全部見ました。3日目の松嶋菜々子は、オヅラさん*1が「ラストが意外!」って言ってたから「あの人とあの人が実は…」の仕掛け意外に何かあるのかと思ってたら別に何もありませんでした。あんなバレバレ(と言うか特に…

TSUTAYAありがとう

TSUTAYAのワゴンで『新選組!完全版 第弐集 DVD-BOX』を31500→10000円で売っていたのでものすごい勢いで買ってしまいました。やったー!第一集は無いんですが。池田屋とか山南敬介脱走の回を見直して楽しもうと思います。新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX出版…

アクセス解析

「いとうせいこう みうらじゅん ホモ 萌え」で来た人が…!新しい世界です。

映画

ハリーポッターと炎のゴブレットを見てきました。駆け足でストーリーもかなり端折られてましたが、その分コンパクトにまとまって分かりやすくなってたようです。ドラゴンとの格闘シーンが迫力あってよかった。

Cocco

ちょうど昨日Coccoのベストアルバムをipodnanoに入れて聴いていて、そういや新曲出ないのかなーと思って調べたらタイミング良く情報ゲット。 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/cocco/ ニューシングルタイトルは『音速パンチ』だそうで。コミカルな感じの…

ヤフオクで

弟のいらない漫画を売り飛ばして売り上げ半額を手数料としていただくという小遣い稼ぎをしています。全然聞いたことない格闘漫画やスポーツ漫画がけっこう高く売れたりして、男の子の漫画の趣味ってわからんなぁと思ったり。 私の出した本は落札者なしで終わ…

奈落。

http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/saitama/060114/kiji01.html 「母がフィギュアを買ってくれなかったから」自宅に放火、家全焼。 馬鹿です。馬鹿過ぎます。27歳でこれってあんまりです。 両親は辛いだろうなぁ…。

功名が辻

去年の義経はほとんど見ませんでしたが、今年は見る予定です、大河。原作:司馬遼太郎だし仲間由紀恵も好きだし。先週と今週を見た限りではなかなかに面白く、今後も期待出来そうな感じです。ずっと山内一豊は「やまのうちかずとよ」だと思ってたら本当は「…

27日間耳の中にいたクモ

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20060111/060111122728.hzvns0yv.html 女性は「そういえば、27日前にベッドの上にクモがいた」と思い出したという。 記憶力いいなぁ。

イケメンパンダ

よく見ると2頭が1頭を襲ってるみたいに見えます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060106-04177086-jijp-int.view-001 パンダにも「容姿秀麗」ってあるんですね。ブサパンダもいるってことですね。 どうでもいいんですがうちの弟はパンダが嫌いです…

本を整理していたら

同じ漫画を2冊、同じ本が2冊出てきました。うわー完全に脳が衰えてる。 ここに書いたか忘れましたが、前にもやったんですよね。多分読まずに放置したせいで買ったことを忘れ、本屋で見つけて「あー買わなきゃ」と思ってまた買ってしまい、また放置…と。こ…

まだ

古畑も新選組も見てません。早く見ないと…。 ちらっと目に入ったイチローの演技がすごく上手くて、この人「お笑い芸人やれ」と言われても努力でなんとかするんじゃないかと思いました。

里見八犬伝

山田優は綺麗な男役が意外にはまってるなぁ。佐野史郎はキワモノ役が案の定はまってるなぁ。

箱根駅伝

「モー娘。来た!」って言ってるから何のことかと思ったらモグス選手のことでした。 苦しいです、私の耳。

爆笑ヒットパレード見てました。

見覚えのあるネタばっかりでなんだかなぁーでしたが、やっぱり爆笑問題は面白かったです。これを見ると「正月!」って感じがします。 遠くから見る猫ひろしはちょっと可愛い…。昨日の紅白は、「紅白を見た」と言うより「みのもんたを見た」という感じでした…

トップ絵を更新

年賀状の絵にしました。ハーボットのメッセージも更新、フレームも正月バージョンに。