新選組!かんそう

幸せそうだった・・・

・とうとう京都行きの話が持ち上がりました。
なんだか多摩のノンビリ感に慣れてしまったため、行って欲しくないなーなんて思ってしまいます。ツネさんとシンクロ。
・でも近藤さんはむちゃくちゃ嬉しそうでしたね。講武所で百姓の限界を思い知った後だから余計なんでしょうが。今回の香取近藤は迫力あって引き込まれました。
山岡鉄舟登場。わりと好きなんですが出番少ないかなぁ…。
勝海舟登場。江戸っ子です。佐久間象山再登場。変わってません。忘れられていた鬼瓦。瓶のフタ捨てられてツっこむ鬼瓦。
・山南さん子供が苦手な事が判明。子供は難しい話わかんないからね…。沖田総司はやっぱり子供好き。
・ミツ旦那が皆に翻弄されるのがベタに面白かったです。しかし天然理心流なのに平気で他流派教えるのは駄目でしょう。
・原田左ノ介が画面に出てくるだけで笑いが込み上げて来ます。「俺生きてる意味あんのかなー」とか饅頭泥棒とか1人でウケてました。
・土方さんが殴られてる時の音、なんか変でした。
*上の絵は毛の生えた一休さんではありません。