2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和ごころ

このCM好きです。木村多江さんが出てるやつ。 http://www.glico.co.jp/ice/ice/wago/cm.htm 京言葉がきれーなんですよね。てっきり京都出身なのかと思ったら東京の方でした。40度近い温度の中での撮影だったそうですけど、全くそんなことを感じさせない涼や…

昔買って冷蔵庫に放置しておいた

馬油があったんですが、思い出して顔に朝晩塗るようにしたら肌調子が良いです。 なかなかやります、馬。 でもアブラを絞っているところを想像するとちょっとばかりブルーになります。

愛・地球博も明日で終わりらしいですが。

こんなキャラが流行ってるそうで。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050920k0000e040071000c.html あんまり違和感ないですね。と言うよりこっちの方がインパクトあっていい気がします。 それより今日新聞を見たら、このモリゾー・キッコログッズ…

友人に見せてもらいました

ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレン(長)。いやーCG凄かったです。服の網目とか手の血管とか細かく細かく作られていました。映画もこんな感じだったらコケずに済んだんじゃないかなぁ…。レノとルードの掛け合いが笑えました。ファイナルファン…

フジテレビ

今日は4時間18分間タモリ出演番組がありました。すごいなタモさん。タモリマニアには辛抱たまらん一日だったのではないでしょうか。 ことにジャポニカロゴスのタモさんは、クイズの最中だというのにツボに口をあててダイバーの物真似をするなど、やりたい…

リンク

・リンク-音楽を消しました。もともと自分用に作ったんですが、最近はアンテナで事足りるし。誰も利用してないし。てことで削除。残暑見舞いも近々どーにかします。ところで注文しておいた『アフタヌーン四季賞 CRONICLE』が待てど暮らせど来ないんですが…。…

友人と

クレープ屋で喋っていたら、彼女が思いっきりジュースをこぼしてしまいました。店員のおばちゃんに「すみません、雑巾貸していただけますか?」と聞いたところ、なんとおばちゃん無言+しかめっ面でうすっぺらい布巾をカウンターに置くではないですか。 出て…

スピードワゴン「井戸田潤」から飛んでくる人がやたら多いと思ったら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000065-mai-soci 安達祐実と出来ちゃった結婚ですか。へー。安達祐実はきちんとしてるイメージがあったので、出来ちゃった婚は少々意外です。子供は子役になるのでしょうか。将来家なき子リメイク版を演じる安…

激写

[雑記]エイリアンの卵

ホリエモン

静香ちゃんに負けちゃったようで。馬は勝ったのに。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/election_hiroshima/?1126449697

雨に打たれました。

1票投じて参りました。あの投票用紙は箱の中で開くしくみになっているそうですが、鶴でも折って入れたらどうなるんでしょうね。じわじわ戻っていくのかな。その様子をちょっと見てみたいです。そして戻らなくても有効なのか。

メガネ本

http://www.aspect.co.jp/np/contents.do?goods_id=656 ちょっと欲しいです。

注目URLから

ここでやってみました。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 最初の結果↓ http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result15.html >仕事:どんな仕事にも自信が持てないタイプ >性格:あきらめムードいっぱいタイプ >恋愛:どんな人間かよくわからないので恋…

もらいもの

どこか外国からのお土産でクッキーを親が貰ってきました。 さっそく1枚拝借。噛む。ものすごくかたい。味わう。駄目になったシナモンの味わい。 久しぶりに「クソ不味い」と断言出来るものを口にしました。そういえば中国土産のチョコレートを配り忘れてい…

ほとんど分かりません

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464 これ全部使いこなしている人いるのかなぁ。そしてネット以外でも使ってるんでしょうか。A:「お前の押しメン誰?」 B:「俺DDなんですよ〜。」とか。最初DDはみうらじゅんさん提唱のDTのことかと思い…

メガネ

どうも眼鏡のフレームがきつくて耳の上が痛い、ということで本日無印良品に行って直してもらいました。そうしたら今度はズレるズレる。下を向くと重力に従って落ちてきやがります。まぁ脂性だってのもあるんですが…。 もう眼鏡に見切りをつけてコンタクトに…

リンク更新

・リンク・その他のその他に友人サイト1件追加。 ・その他お引越しされた所や閉鎖された所を削除。リンク追加なんて年単位で久しぶりな気がします。休止されているところはとりあえず残しておきました。

おわび

コメント欄の送信ボタンを押すと何故かweb拍手を送ってしまうというおかしな事になっていました。すみません、直しましたので。

途中まで本物の記事だと信じてました。

http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm