2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理食べたい

沈夫人の料理人 3 (ビッグコミックス)作者: 深巳琳子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見るいびられ天才料理人・李三と食いしん坊女王様・沈夫人の主従関係を軸とした料理…

次世紀ファーム研究所

最近お昼休みにはTBSの『きょう発プラス!』を見ています。しかし連日のように次世紀ファーム研究所の堀代表お風呂シーンが流されるため、ただでさえクソ暑くて落ちている食欲がすごい勢いで無くなっていきます。 見たことない方のために書きますと、茶色の…

ちょっと気付いたこと・JUNK夏祭りイベントチケット

どうも先行予約の電話番号は、同じ曜日ならJUNKもJUNK2も一緒なようです。そしてJUNK2ワクの予約はパーソナリティーの告知とは無関係に3時から開始されるため(昨日ダメもとでかけたら一発で繋がりました)、JUNKの番号を控えておいて3時きっかりに電話すれ…

ラジオ

昨日いつものようにTBSラジオ爆笑問題カーボーイ→波田陽区の中までテキーラ!を録音しようと1:00〜4:00でタイマーセットしておいたのですが…録れていませんでした。 全く原因不明です。何故か最初の30分だけ入っていて、そこで止まっているのです。MDの残り…

杉浦日向子さん

昨日この方の本を買ったばかりなので驚いています。 46歳なんて若すぎますよね。まだまだ色んな作品を読みたかったのに、残念です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000011-yom-soci

ハリー

やっと第二章に入りましたが未だハリーが出てきません。そしてわたくし、前巻までの登場人物を微妙に忘れているという事実が発覚しました。英語で長ったらしい名前が多いから覚えづらいんですよ。お前ら全員山本とか鈴木に改名しろ!などと思いつつ読んでい…

JUNK夏祭り

TBSラジオの深夜番組、JUNKとJUNK2のパーソナリティー10組が集まってイベントを行うそうです。8月29日、日本青年館。全員出るということで、伊集院光、笑い飯、爆笑問題、波田陽区、雨上がり決死隊、陣内智則、アンタッチャブル、スピードワゴン、極楽とんぼ…

ハリーへの裏切り

余暇をハリポタに捧げると言いながら、おおむね睡眠に費やしている暁(もしくはくらげ、更にもしくはぱんだくらげ)です。なんとなく名乗りたい気分だったので名乗ってみました。 しかも昨日はお昼にやっていた波田陽区がアメリカNYでライブをやる特番を見た…

ハリー・ポッター

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)作者: J.K. Rowling出版社/メーカー: Bloomsbury発売日: 2005/07/16メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (77件) を見るこれがamazonから届いてしまったので、書くと言っ…

無事帰って参りました。

色々詰め込んだせいもあり、疲れましたが面白い旅でした。前回の旅行より中国語が話せたように思います。まだまだ初級ですが。 変な本も見つけたので、その話は明日あたり書きます。 たまったビデオも見なければ。大バク天!のハードゲイと郷ひろみの絡みが…

旅立ちます

明日から木曜日まで中国に行くのでブログ更新をサボります。 無事に帰ってこられますように(これを昨日お願いすればよかったなぁ)。

駅に

笹と短冊が置いてあって、願い事を書いてくださいみたいなコーナーが作られていました。さっそく「お金がたまりますように」と書いて吊るしたわけですが、他の人の短冊を見ると、 「おじいちゃんの病気がよくなりますように」とか、 「家族みんなが幸せに暮…

恩田陸

象と耳鳴り作者: 恩田陸出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1999/10/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (67件) を見るミステリ短編集。粒揃いで面白かったです。 『六番目の小夜子』に出ていた関根秋君のお父さんが活躍します。お兄さんの…

ダイソーの甘い罠

100円ショップダイソーで210円のDVD-Rを買った後に100円ショップキャンドゥに行ったらDVD-R105円で売ってました。ショックで立ち直れません。

Musical Baton

山田リョクさん宅より回ってきましたミュージックバトン。わーこんな引きこもりサイトにも来るものなんですね。よっぽど周り周っているのだなぁ。 回答いきます。