2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SINGER SONGER

ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件) を見るばらいろポップですがジャケットは桜。 『The bird』で感…

先端研

昨日、先週録っておいた「先端研」のビデオを見たら株式会社はてなが取り上げられていました。社長さんが29歳と若いのを初めて知って驚き。毎日お掃除と英会話勉強をするそうな。アンガールズがテキトーな質問をしたり答えたりしていて面白かったですね。こ…

蟲師

蟲師 (6) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (216件) を見るアニメ化だそうです。おおお。この粗い感じのタッチをどう表現するのか気になります。 …

東京エスムジカライブ

8月4日にあるってことを知りましたけど、用事で行けません。うー悔しいです。

ごめん父上。

父の日に何かあげなきゃなーと思いつつ何もあげずに1週間経とうとしていました。このままではいかんと思い直し、デパートに買い物へ。 買ったもの:夏物靴下5足(特にラッピングせず)。 いや全然何かっていいか思いつかず、母親に聞いたら靴下がいるって…

恩田陸

光の帝国 常野物語 (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/09/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (327件) を見る最初の話が一番好きです。ちょっとウルっと来ました。三月は深き紅の淵を (講談社文庫)作…

波田陽区の中までテキーラ!

で、ラジオネーム書き忘れて本名で読まれてしまい恥ずかしかった深夜3時過ぎ。書き直して送ったのになぁ…フルネームでなかったのが幸いですが。 今回は保田圭嬢がゲストでした。声が可愛い。空気を読んで冷たい態度をとりつつも、本当は優しい感じが伝わっ…

注目URLより

http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html 特定できるほど個人情報をさらけ出している超有名ブログってまず無いと思いますが、「子供が親の若い頃のブログを読む」っていうのはこの先ありそうですね。どんな気持ちになるも…

ブログサボり癖がつきつつあります。

最近忙しかったり体調不良だったりしてパソコンから遠ざかっています。せっかくオタクレベルを上げた(気になっている)のになぁ。ダメですね。 今日は2日ばかり部屋に放置していた伊右衛門を飲もうとしたら、悪い伊右衛門になっていて飲めませんでした。宮…

買い物

とうとうDVDドライブを買いました。が、録ったビデオを編集してデータ形式で保存するやり方が分からず四苦八苦しています。録画用DVD買わないとダメなのかな?うーん。マニュアル読んでみます。

風邪は

日曜日の夕方には治ってました。けどちょっとばかりダルくて秋葉話は書けずじまいでした。 人生2度目のメイド喫茶やコスプレ屋やらフィギュア屋やら行ってきたのですよ。面白かった。想像していたようなコテコテオタク男性はいませんでしたが、ミニスカメイ…

またふらふら

本日オタクレベルを上げに友人と秋葉原に行きました。5.6年ぶりくらい。 行ったはいいんですがテンションが上昇したせいかまた熱が出てきました。気合で今日の午前中は下がっていたのに。恐るべし秋葉原。 なので今日の記録は明日治ったらにします。うー…

風邪ひきました

熱も出てきたのでしばらく寝ていました。母親がリンゴを剥いてくれると言うので待っていたのですが、待てど暮らせど来ません。 様子を見に行ったら和室で冬のソナタビデオを見ていました。 病気の娘よりヨン様が大事なようです。ひとでなし。

悲しい話

●3時から波田陽区ラジオ「中までテキーラ!」を聴こうと思って携帯の目覚ましをセットしておいたらマナーモードになっていて起きられませんでした。私の馬鹿。多摩川に沈め。 でも何故か3時18分ごろ目がさめたのと、爆笑問題の続きで10分ほど録音していた…

恩田陸など

六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (396件) を見る謎めいた転校生、小夜子をめぐる学園物語。序盤、中盤はすごく魅力的なのですが、最後がちょっ…

笑い飯のトランジスタラジオくん

以前id:pandakurage:20050413で書いたように、下ネタの濃さが苦手で聴いていなかった笑い飯ラジオ。なのですが、この前たまたま伊集院光ラジオの次に録れていてなんとなく聴いたわけです。…普通に面白かった。下ネタ薄くなってましたし。 それで現在宗旨替え…

はてなアンケート

課題に関するアンケートをはてなで取ったのですが、乙一『GOTH』を読んだ人限定と書いたにも関わらず、開始30分程度で100人アンケートが終わってしまいました。 これ絶対読んでない人多い気がします。質問直後に更新したら既に12人くらい答えていたし。ポイ…

4日空けてしまいました

今週はやたら忙しく、あんまりパソコンに触れませんでした。そのわりに何をしていたのか記憶が曖昧です。 昨日のことはかろうじて覚えています。友人2人とメイド喫茶初体験しました。中野のお店です。 予想していたよりも普通でした。ケーキも美味しかった…