というか雑記。

昨日書いた合同ウォーキングに行ってまいりました。ちゃんと玉川上水から百草園まで12km歩きましたよ。想像していた程辛くは無かったです。最後の方で急な上り坂が現れた時はゲッソリしましたが。
日野は「誠」のぼりが至る所にあって「新選組わっしょーい!!」という商魂をびしばし感じました。お土産の種類も心なしか増えていたように思います。
ゴールした瞬間はなかなか爽快でした。ただ。ただ。私が欲しかった「誠てぬぐい」は、抽選に当たらないと貰えなかったのです。抽選でハズレた場合貰えるのは計量スプーンでした。
心底いらない
いえ無料参加で貰えるだけ有り難いとは思うんですけど・・・チラシには「粗品:誠てぬぐい」ってあったから絶対貰えるものだと信じてたんですよ・・・嗚呼。
ついでに寄った百草園は梅が綺麗でした。いい香り。ちなみにここでは、2月9日に書いた『京王沿線案内図』を来園者に配布してました。