新選組!かんそう

今日の残酷なひとこと

今日遊びに来た友人が「何なのあのパープリン大河は!」と言い放ちました。悲しいです。確かにちょっとパープリン気味だけど面白いよ・・・。
それはさておき感想です。
・ザ・良妻つねさん。行って欲しくはないけれど、決して旦那を引き止めようとはしません。健気です。切ないです。お花見したかっただろうに。
・ザ・フェアリー天真爛漫・おミツさん。やっぱり京都に行く気満々です。婦女子の部作ってあげて下さい。この際。
近藤勇。「心で武士になる」目標が定まったお陰か、段々勇ましくなってきたような。親子の対話が良かったです。
土方歳三。この方が「君」付けで話すと違和感あります。何故でしょう。そう言えば結局、伊庭八郎と遊郭に遊びに行くシーンは無かった…。←密かに期待していたのです。
沖田総司。数え22歳になって「子供扱いがヤダ」とか言ってる人が子供です。でも月代可愛い。
・原田氏はこのままバカキャラを貫くのですか。ふんどしは青ですか。
清河八郎。うさんくさー。
・浪士が多すぎてもめるお偉方。このシーンでなんか時代劇っぽいと思ってしまいました。
斉藤一カムバーック。