昨日ぎゃーぎゃー騒いでいたクレジットカードの件ですが、今日恐る恐る電話したところアッサリ只で解約できました。めでたしめでたし=完=
つまんないオチですみません。
最近読んで面白かった本でも唐突に羅列しておきます。
・新潮社事件取材班『黒のトリビア』(ISBN:4101208298)
事件・警察・鑑識・刑罰に関する豆知識の本。タイトル通りグロいものも有れば、「山梨県警のマスコット」といった別に黒くない知識も有ります。
・杉村善光『知泉』(ISBN:4576031775)
これまた豆知識本。色々なジャンルのトリビアが716も収録されていてお得です。
たかぎなおこ『のほほん風呂』(ISBN:491619957X)
可愛いイラストで、著者おすすめの入浴剤・入浴法が紹介されています。ヨモギ風呂とか重曹風呂なんか、良さそう。
杉浦さやか『お散歩ブック』(ISBN:4043651023)
よっしゃー散歩するぞー!という気分になりました。杉浦さやかさんの本はどれも凝っててハズレが有りません。好き。
平山夢明、加藤一『「超」怖い話Б』(ISBN:4812412684)
怖いです。特に最後の樹海の話は気持ち悪くてヤバいです…。
緑川ゆき『蛍火の社へ』(ISBN:4592178904)
まんが。表題作が秀逸です。勿論、他3作も良いですが。少女と妖怪少年の夏物語。狐のお面が欲しくなりました。