TBSラジオ2005JUNK夏祭り

行ってまいりました夏祭り。いやー楽しかった!この夏一番の思い出になりました*1。記念にだいたいの流れを書き留めておきます。多分順番が適当だったり抜けてたりしますが気にしないでください。
出演者:JUNKから伊集院光爆笑問題雨上がり決死隊アンタッチャブル極楽とんぼ。JUNK2から笑い飯波田陽区陣内智則スピードワゴンはなわ原口あきまさ

日本青年館に入ってみると舞台上は太鼓がいくつもセットされ、左右にやぐらも建てられている。いかにも「祭り」で盆踊りでも始まりそうな様子。
しょっぱな、真ん中の画面に流れるJUNKとJUNK2の紹介映像。それからはっぴ姿の男女が出てきて太鼓を叩きはじめる。続いて白ふんどし一丁のはなわ・原口が登場。全員で太鼓をドンドン叩く。
彼らの退場後、やぐら上に波田陽区が必殺のBGMと共に登場。TBSがかっこつけて1人954円にしたから大赤字で、出演者ノーギャラとのこと。ご苦労様です。
それから大きなトランポリンが運び込まれ、笑い飯の「みんなをびっくりさせるために練習しました!」というメッセージが画面に流れる。男性が現れ見事な演技を披露するが、降りてきた顔を見ると…笑い飯じゃない。ざわつく会場。男性そのまま退場。
本物の笑い飯の漫才。反抗期のネタ。見たことあったけど面白かった。舞台袖でスピードワゴンの小沢さんが座ってじーっと見ていたのが気になりました。
漫才終了後、さっきの男性は吉本のはやぶさポリン氏という事が判明。西田さんもひどい演技(?)を披露。
つなぎで爆笑問題伊集院光が登場。当然、大歓声。「金正日マンセーテポドンマンセー!」と叫ぶ太田さん。
井戸田潤さん(キラキラタキシード着用)が会場入り口から入ってきて、変な歌を歌いながら客席の間を練り歩き。しかし反応はいまひとつ。舞台に上がってからアンケートを取ると、毎週聴いているリスナーは数人。へこむ2人。
スピードワゴン、「甘〜い!」ネタ。

すいません。もの凄く眠くなってきたので続きは明日…。

*1:この夏たいして行動してないってのもあるけど