新選組!かんそう

新見錦

24回「避けては通れぬ道〜沖田のされる〜」の巻
・とうとう出ました局中法度。私、これが書かれた湯のみを10年近く使っています。もちろん不評。
・本日の主役:新見錦。頭脳派なのにハメられて詰腹切らされました。彼の表情とか喋り方を観察するのが好きだったので、少々悲しい。今回は驚いたり怒ったり凄んだりの新見顔面スペシャルを堪能出来ましたが。
・しかし切腹が急でしたね。本当は作法とか有るのでは?介錯もないし。絶命まで時間かかって苦しそうです。うえー。
・山南さんと土方さんの決裂を予言する新見。ついでにオウムも鴨に予言(あんな言葉教えるな)。
芹沢鴨、怖がってます。裏切られたショックも有るのかな。来週華々しく散ってください…。
・そして順調にグレていく沖田くん。もう純真無垢なあの頃には戻りそうも有りません。藤堂平助がやけにサワヤカ好青年に見えます。
・源さん地味に深い事を仰る。
・永倉さん狙われてます!
・「もう話さん!」とか言いつつペラペラ喋り出す望月くんが笑えました。
・「外堀は埋まった…後は本丸だ。」という事で来週は盛り上がりそうです。

追記:書き忘れてましたが、落書きまとめページ作りました。ホーム→「誠」で行けます。