新選組!かんそう

オダギリ斉藤

「政変、八月十八日〜全力でお花畑を守ります〜」の巻
・長州勢が追い出されました。桂小五郎の乞食姿が見られるのも近いか。七卿落ちシーン、見たかったのに無しです。
・なんとなく気になっている方言の有無。

  1. 土佐・薩摩・京都は訛る
  2. 長州・会津・多摩その他は標準語

方言のメジャー具合で決めてるな。
・今回でいきなり哀愁漂うキャラになってしまった新見錦。「切腹しろ」って言われた時の引き攣った顔や、「宿を知らない」と告白する時の目の泳ぎっぷりが可哀想でしたよ。
彼は史実だと芹沢鴨以上に乱暴で、粗暴の故に腹を切らされたらしいです。大河だと設定が違うため、どーゆー風に切腹に持ち込むのかなぁと思っていたのですが。今週鴨に見捨てられ気味→来週土方辺りにハメられるって所でしょうか。
近藤勇松平容保。似た者同士で2人の世界を作っていらっしゃいました。何故か辻加護を思い起こしました。自分の連想力に疑問を感じます。
・迷える青年沖田くん、案の定年下の斉藤一に敬語。
土方歳三、「修羅になる」宣言(また山南さんに)。桂に対して執念深いところも見せたりして、怖かっこいいです。がんばれ。
・ひで嬢、何時の間にか新選組アイドルの座に。
・上の落書きは、前回の斉藤一があんまりにもあんまりだったので再挑戦したものです。うーん…。