新選組!かんそう

はじめくん

「屋根の上の鴨〜墓穴を掘る〜の巻」
・落書きはチラシ配りに照れる斉藤一さんです(誰が何と言おうと)。死んだような目で相撲観戦していたシーンと迷いましたが、こっちで。
・あの太鼓持ちさん(又三郎)が夢を語ってる所で、「あーこの人志半ばで死にそうだなぁ」とは思いましたが、数十秒後に切り殺されるというのは予想外でした。Oh…スピーディーミタニ…。
・愛すべきヘタレ、捨助上京。しかし今回の捨助は自分勝手っぷりが炸裂していて少々癇に障りました。その分、彼が風の様に現れた会津役人にかっ攫われるシーンは笑えましたが。必死に正論を説く容保様が可愛い。
・沖田君。なんだか不良仲間に引き込まれて苦悩する男子中学生みたいです。逆に斉藤氏はどんどん真っ当青年に。
・お梅さんは完全に芹沢鴨を手玉に取ってますが、彼を焚付けて何がしたいんでしょ。豪商全般への復讐なんでしょうか。はた迷惑な。関係有りませんが、鈴木京香はちょっと竹久夢二の描く女性画に似ている気がします。
・金儲け話になると生き生きする男、土方歳三
・机と正座が似合う男、山南敬助
・久坂役の池内博之の方が、桂小五郎っぽい顔。と銅像を見て思いました。