NHK大河の『新撰組!』の影響で、本屋には関連書籍コーナーが出来てますねー。新しく出版される本も多いみたいだし新撰組漫画も増えてるような気配。
面白いのは欲しいんですが、いかんせん全体量が多くてどれに手を出したら良いのやら。

便乗商売の記録↓。
この前多摩センターに行ったら『土方歳三恋唱』なるCDが売られていました。1200円。春日某さんが歌われています。…演歌なのかしらん。歌詞がすんごい読みたいです。

あと新撰組!モノレールが走ってました。外装にでかでかと『新撰組!』と書かれていてインパクト大です。
でも高島屋モノレールの薔薇っぷりには負けますね。

なにはさておきドラマが楽しみです。大河で幕末モノは視聴率が悪い傾向があるそうなので、三谷さん+役者陣+スタッフファイト。