なんで屋

数日前、たまたま出かけた先の駅前で、変な露店を見つけました。色々な疑問(「恋愛って?」「郵政民営化って何?」「私の存在って?」など)がボードに書かれ、メッセージの書かれた絵も並べられています。聞いてみるとこの「なんで屋」さんは、300円から人々の疑問に答えていくという「はてな」人間版のようなお店なのでした。
面白そう、と思い私もひとつ質問。人生・恋愛・政治の疑問がほとんどにもかかわらず、聞いたのは「小学校にはなんでトーテムポールがあるのか?」というもの。
無理かなーと思っていたのですが、とても論理的に解説していただきました。お見事。
解決できない疑問のある方は行ってみるとよいかもしれません。
出店予定表↓
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=600&c=111
私が会ったスタッフさんのサイト↓
http://ima.gonna.jp/blogn/