新選組!かんそう

1週遅れ源さん

第46回「東へ」
佐々木只三郎様、あわやオープニング前に死亡!?かと思いましたが、どっこい生きてらっしゃいました。…しかし先週も気になったんですが、人間あれだけ蜂の巣にされて喋れるものなんでしょうか。
・山崎丞も船上でひっそりと死亡。ひっそり具合が悲しい。お疲れさまです…。
・この期に及んで新選組に入れて貰えた捨助。隊服に凄く違和感があります。原田左之助の隊服にも違和感あり。
左之助が清国に行って山賊になる云々は実際に存在する彼の伝説(ウワサ?)ですね。十中八九無いだろうけど、そういう事もしてしまいそうなキャラだったのでしょう。きっと。
イワシの頭だけ」。副長、器用過ぎです。モノマネ上手!弟が異様にウケてました。「俺の方が似合う」って台詞も、いかにも言いそうですねー…。
勝海舟は将軍に向かってあんなに偉そうにしてて、怒られないのか。惚けた喋り方がいい味出してます。
・ひでちゃんまさかの再登場。よかったなぁ。
・ところで沖田総司と怪我人を一緒の部屋にしちゃマズイのでは。うつりますよ?