新選組!かんそう

武田観柳斎・八嶋

第26回『局長近藤勇〜それは闇討ちでは?の巻〜』
・おや、歌詞テロップが入ってる。
・のっけからふんどしサービスです。黄色。
・局長、髪型変わってました。月代を剃らないのは大たぶさだったかな?しかしアレ、伸ばしかけの状態は真ん中だけスポーツ刈りみたいになりますよね、多分。ちょいマヌケ。斉藤一も髭が無い。
・続々と現れる入隊者。武田観柳斎(上の落書きです・八嶋智人さん)はやっぱり変な人。山崎烝はやっぱり有能*1
・久々にびしっと決まった土方さんのツッコミ。「3人じゃねぇか。」いかにも。
沖田総司とひで嬢は新婚夫婦みたいな雰囲気に。見せ付けられてる平助が不憫です…。ひで嬢は芹沢鴨襲撃の真相を知らないんですね。弟がばっちり目撃してたから、これからバレて一悶着あるのかも。
・で、与力暗殺。三味線の音が響く中、考え込む近藤勇と襲撃者達が代わる代わる映されました。近藤さん曰く「闇討ちはするな!正々堂々と戦え!」だそうですが、帰り道待ち伏せて襲い掛かるのは明らかにズルいのでは。たとえ1対1でも(しかも相手は沖田)。
アイヌ坂本龍馬、お竜さんと運命の出会い。あの衣装どうやって手に入れたんだろう…。
・嫁への手紙を太夫に託す勇さん。匂いで「!」なつねさん。あーあ。
・そういえば永倉新八を見ませんでした。

*1:うちの母上が「自己アピール上手ねぇ〜」と感心していました。そうですね。