次世紀ファーム研究所

最近お昼休みにはTBSの『きょう発プラス!』を見ています。しかし連日のように次世紀ファーム研究所堀代表お風呂シーンが流されるため、ただでさえクソ暑くて落ちている食欲がすごい勢いで無くなっていきます。
見たことない方のために書きますと、茶色の粉末(真光元とかいうインチキ健康食品)がいっぱい入った小汚ーい浴槽に小汚ーい小太りの初老のオッサンがつかっているという、中国の山奥にいるマニアしか喜びそうのない映像です。オッサン、顔にドロのようなものを塗りたくって「これでお肌スベスベ♪」とか言うのです。「あのドロが濃硫酸だったらいいのに」なんて思ってしまいます。しかもこの浴槽、2年お湯を替えていないとか。おえ。
そんなこんなで、今日は笑っていいとも見ようかなーゆうこりんで目を休ませよう、とフジにチャンネルを替えようとしたのです。すると『浴槽の水質調査実施!』という看過出来ないテロップが。あの汚い浴槽を調べたらどんな凄まじい結果が出るんだろう?新種のバクテリアでも見つかるかもしれん、と私興味津々で見ていたのですが…。
堀代表、お湯を完全に入れ替えて浄水器までセットし、水を採取させていました。…これは2年寝かせた湯がヤバいって自分で認めてるって事ですよね*1?いやー驚きました。
あのオッサンの言動を見ていくと、全ては自分がテレビでピエロになるための計画だったのではないか、とすら思えます。こんな奴にかかわって命を落とした女の子は本当、浮かばれません。

*1:よくそんな風呂に入れたものだ