ハリーへの裏切り

余暇をハリポタに捧げると言いながら、おおむね睡眠に費やしている暁(もしくはくらげ、更にもしくはぱんだくらげ)です。なんとなく名乗りたい気分だったので名乗ってみました。
しかも昨日はお昼にやっていた波田陽区アメリカNYでライブをやる特番を見たりしてました。スベりませんようにスベりませんようにと祈りながら見ていたら、意外に(失礼)ウケていて安心しました。ニューヨーカーはノリが良いですね。日本人のように、どちらかというと「笑わせられるもんなら笑わせてみろ」という感じではなく、積極的に笑おうとする姿勢であるように思いました。
さらに今日はエクセル・サーガとフルーツ・バスケットを友人に借りたので一気に読んでしまいました。フルーツ・バスケットの方で衝撃の新事実が明かされ、びっくりです。そろそろクライマックスが近いのか知らん。
さて、明日からはちゃんとハリー・ポッター読みます。でも英語力がないので読書スピードが滅茶苦茶とろいんですよね。半月ぐらいかかるかも…要・努力。