新選組!かんそう

・ついに浅黄のだんだら羽織のお目見えです。新選組!って感じですが、まだ壬生浪士組原田左之助が1人みょーに嬉しそう。
・お梅さん、性悪+悪女ぶりを遺憾なく発揮してますね。しゃしゃり出てくるから土方さんが嫌そうです。翻弄される沖田くんが可愛い。焼き餅を焼くひで嬢も可愛い。
斉藤一氏、皆に打ち解けられるのかしら?と思っていましたが、それなりに馴染んでいるご様子。年上の沖田くんを冷静に分析してみたり、試合に負けてしょぼくれてみたり。
・「採用!」の山南さんは久々に輝いていました。
・優香が太夫姿でサプライズ登場・・・の割りに扱いがあっさりめ。綺麗でしたが。
・口も立つし腕も立つ所を見せた桂小五郎。かっこいい。帰り方が嫌味この上ないです。
・ひねくれ者・芹沢鴨はまっすぐ野郎・近藤勇に引け目を感じているのですね。だから憎たらしいし羨ましいし気になると。そんな鴨の魅力炸裂な回でございました。新見錦は芹沢に心酔してるってわけでも無さそう。
・土方さん歌上手い。