新選組!かんそう

新選組ジェニー

・写真はおもちゃ売り場で見つけた便乗商品です。
・やっぱりあの隊服はど派手。
・『壬生浪士組』NO2の土方歳三と、『精忠浪士組』NO2の新見錦が火花を散らします。熱い錦氏、珍しい。
・腹痛で苦しむふりをする斉藤さん…演技派。相撲取りとの一件で、「俺のせいだ」と自分を責めています。ちょっとネガティブ方向に自意識過剰です。体育の授業で相手チームに負けた時、「俺があの時サーブに失敗したから…」とか1人で苦悩するタイプです。きっと。
・人を斬ってはしゃぐ沖田。案の定怒られてます。最初に斬る相手は芹沢鴨かと思ってましたが、最初に殺す相手が鴨なのかな?源さんの不安そうな視線がなんとも。
舞の海が殺されたっていうのに、親方はアッサリ和解しましたね。下手人に合わせろ!くらい主張しても良いと思いますが。
・そんな風にアッサリ事を収めた近藤さんに激しくジェラシーな芹沢鴨。これから一段と敵意を燃やすのでしょうか。