新選組!かんそう

・優香ちょびっと登場。京言葉がヘンな感じです。鈴木京香はしっくり来る(むしろ標準語より合っている)のに何故でしょー・・・。
・かなり好感度の高かった殿内さんがお亡くなりになってしまいました。これは完全に佐々木氏の人選ミスの所為だと思います。もっとぞんざいに殺されるのかと思っていたら、意外と丁寧に扱われていた彼の死。最後の最後でちょっと格好良かったのが切ないです。
・早くも粕谷氏が按じていた事が現実に・・・。そして一気に減る人数。
・言い訳する芹沢鴨は素の気弱さを醸し出していたような(駄洒落に非ず)。
・憎まれ役に徹する決意を固めた土方歳三。鬼の副長(まだなってませんが)誕生の瞬間。
・おばあちゃんと原田左ノ介の間に進展はあるのでしょうか。