大河かんそう

[新選組]新選組!かんそう
・今回近藤勇が嫌がっていた「大勢でよってたかって闇討ち」は、新選組の常套手段になるわけですが。なんだか皮肉です。葛藤したりするのかな。
・フィクションと分かっていても、異人さんと仲良しこよしなのは変な感じです。
土方歳三が好色を通り越して色気違いです。トシさーん…?
やる気なく「お願いしまーす」って言ってるシーンとか「あんた本当は日本人だろ」ってツっこんでるシーンは面白かったです。
・山南さんと沖田の空回る会話がのどか。でもこの二人の未来を思うと、少々やるせない。
・近藤さんはどこで銃の知識を得たのでしょう。
と思いましたが、日本にも火縄銃がありましたっけ。でもヒュースケンが持っていたような小さい銃は無さそうです。
…このころ龍馬は持ってたかしら。