パスネットカード購入

新選組!パスネットカード

新選組!』と新選組(ちょっと違う)のパスネットカードを買ってみました。ちょうど多摩都市モノレールの定期が切れたけれど、そんなに大学行かないという好条件だったもので。
新選組!』の方は優香演ずる美雪太夫の写真が使われています。それにしても優香、芸者さん似合いますなぁ。着物もカラフルで綺麗。画像はこちら。更にこのカードを買ったら、『京王沿線案内図』なるものを頂きました。京王沿線にある新選組関連の史跡が、地図と記事で紹介されていてなかなか面白いです。隊士紹介の妙にゴツイ沖田総司の似顔絵がポイント。
新選組の方は、写真を元にした土方歳三イラスト入りで、2種類あります。画像はこちら。ただこれ、イラストがちょっと雑なタッチでいまいち好きじゃない…。
どちらのカードも『新選組フェスタin日野』の割引サービス(50円)があるそうです。
そのうち行きたいなぁ。