功名が辻

去年の義経はほとんど見ませんでしたが、今年は見る予定です、大河。原作:司馬遼太郎だし仲間由紀恵も好きだし。先週と今週を見た限りではなかなかに面白く、今後も期待出来そうな感じです。ずっと山内一豊は「やまのうちかずとよ」だと思ってたら本当は「やまうち」だったのですね。調べたら子孫の山内容堂も「やまうちようどう」が正しいようです。「やまのうちようどう」だと思ってた。
木村多江さんの儚げで綺麗なお母さん役がとても良かった…のにもう回想でしか出ないのが残念。木村さんは体弱そうなイメージあるけど実際はどうなんだろう。
それにしても数年で千代は成長しすぎではないでしょうかね。10年ならまだしも。