愛・地球博も明日で終わりらしいですが。

こんなキャラが流行ってるそうで。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050920k0000e040071000c.html
あんまり違和感ないですね。と言うよりこっちの方がインパクトあっていい気がします。
それより今日新聞を見たら、このモリゾーキッコログッズの売り上げが相当凄まじいことになっているとか(百何十億だったかな?)。
どうしてこんな旬の短いキャラのグッズがそんなに売れるのかなーと不思議です。まだしばらく売る予定らしいし。
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050923_4.htm
バッジやキーホルダーなんかは記念品として分かるとしても、掛け時計なんてどうするんでしょう。4,5年先までモリゾーとキッコロを愛でるのか。時計を見るたびに『愛・地球博』に思いを馳せるのか。その場の乗りで買ったことを後悔するのか。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050924/eve_____sya_____004.shtml
当人達は森に帰っちゃいますが(モリゾーはなんとなく兎とかボリボリ食べてそう)。

そして私のビックカメラのカードにもこやつ等がばっちり印刷されているのです。プリーズゴートゥーザフォレスト。