友人と

クレープ屋で喋っていたら、彼女が思いっきりジュースをこぼしてしまいました。店員のおばちゃんに「すみません、雑巾貸していただけますか?」と聞いたところ、なんとおばちゃん無言+しかめっ面でうすっぺらい布巾をカウンターに置くではないですか。
出てきて拭けとまでは言いませんけど、「大丈夫ですか?」くらい言ってもバチは当たらないでしょう。せめて大量にこぼれてるんだから、まともな雑巾をよこしてください。
…とまぁ思ったんですが、小心者2人組が口に出せるはずもなく。布巾と手持ちのティッシュで出来るだけ拭いて、「クレープ全部腐ってしまえ」「ついでにあの店炎上しろ」「いや炎上するのはオバサンだけでいい」などと毒を吐きつつ店を後にしました。