新選組!かんそう

第48回「流山」
・正直、近藤勇よりも斎藤一の印象の方が強かったりします。
・先週の激昂をいじられ、照れと恥ずかしさのあまり暴力に走る斎藤一沖田総司に会うなり「いつ死ぬんだ」と爆弾発言の斎藤一。いいキャラです。いいオダギリジョーです。
・もう出ないかと思ったらナチュラルに登場してくれた原田・永倉コンビ。死んだはずの市川宇八郎(すっかり元気)と遭遇することで、この2人も別の道を行くことに。どうせだから来週も出て欲しいな。
・ここに来ても女の子に流し目を忘れない土方歳三はある意味立派です。さすが。
古田新太さんの有馬藤太は、「ちぇすとー!!」の場面から、私の抱く九州男児像にぴったりでした。漢と書いてオトコなかんじ。話は変わりますが、あの頭のフサフサは何をどうやって作ってるんでしょう。
・有馬が1人待つシーンが少し面白かった記念落書き↓

○白で固めた衣装を身に纏った近藤を見て、あーもう大河終わっちゃうんだなぁ…と実感しました。あと1回。感慨深いです。
捨助がどの程度活躍してくれるのか、遺された人達のその後がどの程度描かれるのかが気になるところ。