ギター侍と教育テレビとごあいさつ

○昨日の日本テレビで、ここの所出ずっぱりの波田陽区がネタを披露していました。これに対してライブドア堀江貴文社長が「つまんねー」「面白くない」と物凄く冷たく言い放つ。生放送。困ってる女子アナ。
あまりのシビアな態度に、ギター侍がたいへん不憫になりました。まぁ確かにネタは酷かったですが、もうちょっと言い様あったと思うんですよね。ほりえもん怖い。社員にも「君無能だから辞めていいよ」とか言うんだろうか(PHOENIXパーカーで)。
なにはともあれ紅白がんばれ波田陽区。私は好きです。
○教育テレビ
教育テレビの年越し番組は『旧約聖書を語る』だそうです。気になるのは2時からの『飲み水がないと不平を言う民』。これだけで1時間。気になります。
○それでは皆様、良いお年を。