純情きらり

最近見ているテレビ番組は、朝の『純情きらり』だけだったりします。それも飛び飛び。
ちょっと前の回で光浦靖子が出演してました。その役回りというのが「振られた婚約者に無理矢理追いすがって心中未遂事件を起こし、その後ストーカー化して『結婚してけろ(東北弁)!』と押しかけてくる女」というものでした。ハマりすぎていて悲しい。
色々あって婚約者を諦めた光浦靖子は、他の女性達に囲まれてメイクをされ、「女はお化粧すると全然違うのよ〜」などと言われます。が、宮崎あおい始め化粧しなくても十分綺麗であろう女優陣に囲まれた光浦靖子の姿はどう見ても代わり映えせず、にこやかなイジメのようでした。
なんていうか連続テレビ小説の場を借りた壮大な嫌がらせにも見えました。涙を禁じえません。かわいそうな光浦さん。



というのは嘘で爆笑しちゃったんですが。まぁいいのかな、芸人さんですから。