新選組!かんそう

へいすけ。

第40回『平助の旅立ち』
胃が痛いのを騙し騙し見てましたら、あんまりストーリーを覚えていません。おぼろげな記憶に頼りつつ書きます。
・お幸さんの死。結局「落籍せた女の妹にも手を出しちゃった」事実は美しく改定されるようです。うーん。
武田観柳斎、思いっきり役立たず。おまけにピエロ。
捨助絶好調。局長+副長のツッコミも絶好調。
・佐々木様はいつ見ても渋いなぁ。
・策に頼って失敗した伊東甲子太郎。そんな師に迷いつつも従う藤堂平助。励ます沖田。この2人の会話はやるせないです。平助はみんなに愛されてますね。
・そういや局長だけ「34歳」とテロップが入ってましたが、誕生日過ぎたんでしょうか。謎。
○「次回は観柳斎、転落!お楽しみに!」ってちょっとイジワル。楽しみですけど。