JUNK漬け

 昨日おとといと寝付きが悪かったため、TBSラジオの深夜放送を久しぶりに生で聴きました。おかげで伊集院光深夜の馬鹿力のクイズプレゼントに参加出来てなかなか楽しかったです。後輩芸人・番組アシスタントで今週限りで引退の田代32氏が、お別れのはなむけに15分フリートークを任された…のが実は罠という企画。前もって彼の周りで計画的に様々な面白事件を起こしておき、田代氏が番組中にその話をするかどうか、するとしたらどの事件の話をするか当てるというものでした。めちゃくちゃ面白かったです。フィリピン女性が「中林サーン、お誕生日オメデトー。夜に煙草を吸うとペラコラチャポ〜(フィリピン語)、赤ちゃんのコトで電話クダサーイ」とか言ってるMDを拾わせたり、カニカニ詐欺に巻き込んだり。まんまと騙され、得意げに起こった事を話す田代氏が不憫で笑えました。
 続けて聴いた笑い飯のJUNK2は…下ネタがきつくてちょっと私は苦手な印象でした。伊集院の下ネタは全く平気なんですが。生々しいからかも。
 爆笑問題カーボーイ中江有里さんがゲストで読書の話。最近の聴いていて不安になる太田暴走トークがなくてよかったです。もっと本読みたいな。
 その後の波田陽区、中までテキーラ。なんと私の送ったメール、読まれました。半分寝ていたのが一気に覚醒。ありがとうウエンツ瑛士(ネタにしました)。ウエンツネタは今後も継続してくれるそうで、嬉しいです。何かもらえるのかしらん。