風呂場で

CD聴きながら掃除しようとしてたんですが、一曲目がいきなり終わって次の曲になってしまいました。あれ?と思ったら次の曲も10秒ほどで終わり、また次の曲へ。そしてまたすぐ次の曲へ…。「気持ち悪!買ってそんなに経ってないのに壊れた?それともポルターガイスト?祟り?」と不安になりながらよく見ると、モードをシャッフルにしたつもりが「イントロ」っていうのになってました。こんな機能知りませんでしたよ。
でもこんな、単に各曲の冒頭10秒だけ流すモードって何のためにあるんでしょう。1人イントロクイズでもしろって事でしょうか*1。…それは楽しい…?

*1:調べたら聴きたい曲を探すためのモードのようでした。必要かなぁ。