友人宅で

カレンダーに「カメの誕生日!」って赤字で書いてあったので、「ここんちはカメの誕生日をカレンダーに書いてまで祝うのか。アットホーム野郎め。」なんて思ったのですが、カメは彼女の家のカメではなくてKAT-TUN亀梨和也くんのことでした。妹さんがファンだそうで。
そりゃそうだと納得したものの。ふと自分は、誕生日をカレンダーに書いてお祝いするほど好きになった芸能人ていないなーと思いました。誰かのファンになってもせいぜい出演番組チェックする程度で、雑誌の切り抜き集めたり、ポスターを貼ったりとかはしたことありません*1。なんだか人生損してる気が。別に2次元キャラしか愛せない人でもないんですが。あ、でもスナフキンは好きでした。原作読んだらキャラが違って少々ショックでした。また読み返したいムーミンシリーズ。
話が逸れました。
まぁ、それでちょっと思い立って特に意味もなくデューク更家の誕生日でも手帳にメモってみるか、とネットで検索したら公式サイトに載ってませんでした。謎の男、デューク。でもこのサイトのデューク結構カッコイイので案外ハマれるかもしれません
http://www.dukeswalk.net/
来年あたり「デューク様の誕生日が知りたい!」とか言ってたりして。

*1:過去、友人が天井まで使ってお気に入りバンドのポスターを貼ってるのを見てカルチャーショックを受けました。