お台場学園WEL〜ワタナベエンターテインメントライブ〜

19:00〜のに参加。
出演者は、Dice、パラシュート部隊、安井順平、シャカ、クールポコ、ハロ、宴人、マイケル、ザブングルアンガールズ18KIN波田陽区。多分この順番です。
ちょこちょこと感想を書いてみます。
・Dice
ショートコント、替え歌。だいっそん。テレビでは正直いまひとつに感じるのですが、生だとちゃんと面白い。
・パラシュート部隊
人間ドックに来た人と盛り上げる司会者。あんまり覚えてない。
安井順平
ラジオで聴いてから好感度アップした人。「あれはあれでいいのかねぇ?」。ネタのウケはそこそこでしたが、間にはさむ客への反応(「駄洒落はお嫌い?」とか)が笑えました。
・シャカ
日本人と外国人お笑いコンビのコント。途中で暗転したので「終わり?」と思ったら続きました。よく計算された作りで良かったです。
・クールポコ
ヒップホップコント。楽しそう。アンパンマンネタ最高。
・ハロ
韓国語に聞こえる日本語。暑いのにマフラーなヨン様の偽者。ハロプロに毒舌吐いてました(安倍なつみ矢口真里)。「真理だ」は「やめさせる」「干す」って意味なのは本当かな。タイムリー。
・宴人
江藤さんはすごいんだぞミュージカルコント。面白いけど毎回パターンが一緒なのでちょっと飽きるかな。
・マイケル
マイケル踊り。やりたい放題。
ザブングル
銀座No.1ホストとホスト志望のキモイ男。一番会場を爆笑させたのはこの2人だと思います。いやーキモ面白かった。関係ないけど加藤歩さんを見ると「ねじ式」を思い出します。
更に関係ないけど「加藤歩」で検索すると万博関係の個人ページが一番上に来ます。
アンガールズ
波田君が私服だとしばらく気付かないアンガールズです」。ホテルマンコント。昨日の問題児。まず田中卓志が舞台端の照明にけつまづいて笑ってしまいコント中断。再開するも、すぐ噛んでしまいまた最初からやり直し。持ち直したかな〜と思ったら山根良顕が台詞を忘れて沈黙が落ちる。小声で次の台詞を教える田中さん。もうぐだぐだ。
間違える度に爆笑されてたし、これで許されるのがアンガールズの役得だなぁと思ったのですが、一緒に行った友人は「プロとしてどうよ?お金貰ってんだよ?」と普通にキレ気味でした。うん、その通りですね。
18KIN
アフリカで日本のアニメが放送されたら漫才。「てれれれってれ〜、はい、食料〜」がウケました。
波田陽区
どんどん髪の毛伸びてる気がするギター侍木村カエラ、でじなーにゃ兄弟、観客、矢口真里を斬っていました。矢口斬りでハッピーサマーウェディングを歌う途中にとちって、「ですから!」からやり直し。木村カエラが一番良かったかな。

最後の全員集合告知ではマイケルがウザいくらいに大暴れしていました。舞台上がやや引き気味だったにもかかわらず波田陽区が一人大うけしていたのが印象深かったです。
彼は「しんちゃんの映画に出てます!しんちゃんをボコボコにして頭蓋骨粉砕してます!みさえの首持ってます!」と間違った告知をしていました。お子様も来てるのに。

グダグダな人もいましたが、2時間たっぷり笑えて満足しました。29日も楽しみです。