新選組!かんそう

今回コミカルな部分が多くて面白かったです。
斉藤一が登場。ならず者オーラが溢れてます。16歳とは思えない雰囲気。
・うってかわって沖田総司は、お姉ちゃんとはしゃいだり負けてしょげたりして可愛いですなぁ。
・頭の切れるところを発揮してきた土方歳三。なんだか一気に髪型替わってます。
・山南さん…爽やかインテリ系?イメージに添います。いかにも土方さんと合わなそう。「歴史が動く!」とおっしゃいましたが…こういう後世的な視点を出されるとちょっと醒めてしまいます。
・着流し・襟巻き・和傘で暴れる鴨さん(料理上手)。意外に伊達ですな。
・そう言えば「チラシ」は日本語だっけ。


全体好印象なんですが、どーも近藤勇の性格設定に未だ慣れません。心優しくナイーブで生真面目な「近藤勇」像を作ろうとしているのでしょうが…そんな人が武士らしくなりたいと心底思うかな?なんて疑問もあったり。
そこを魅力と感じられる展開を期待しますです。