雑記或いは日記

卒論が終わってはいないものの、一区切りついたので買い物に行ってきました。

そのいち:携帯
チラシで激安店を発見、喜び勇んで行ったら売り切れでした。
電車賃損しました。悲し。
悔しかったので地元で買っちゃいました。

そのに:絵本
乙一先生と羽住先生の『くつしたをかくせ!』
見本を見て衝動買いした『浮世鏡』の2冊です。
浮世鏡はミラー加工した紙が付いていて、それを筒状にして絵の上に置くと違った絵が鏡の上に浮かび上がるというものです。・・・わかるかな。

あと金魚の本が売ってて欲しかったのですが、3000円以上したので諦めました。

しかし1000円のものを3つ買うのは抵抗なくても、3000円のものを1つ買うのに躊躇するのは何故なのでしょう。

帰り道、子供のひょっとこが御囃子に合わせて踊ってました。めんこい。